Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

手話サークル。意外な出会い~

今日は、いつも参加している手話サークルがお休みだったので、
違うサークルに参加してみた。

ん?

なんだか、ちょっと様子が違うような~

広島県から、見学にいらっしゃったお二人。
一人は、ろう者。
もう一人は、健聴者。

京都観光のついでに、手話サークルに参加されたとのこと。
広島と京都の手話は、微妙に違う。

小さな発見が、なんだかおもしろかった。

健聴の方の方に、手話歴を聞いてみて、びっくり!!
2年だって・・・

へ~
このスムーズさは、どっからくるのだ~

手話サークルに。4つくらい通っているらしい・・・

ろうの友だちに、しっかり、仕込まれているらしい~
うらやましい限りだ~

身近に、しょっちゅう、会えるろう者の友だちが、ほしいものだ。。。。

0 Comments

Leave a comment