Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

伊勢芋

一昨日、三重県から妹夫婦と子どもたち、4人がやってきた。
1泊2日で、あっというまに帰って行った。
その時の手土産の一つが、”伊勢芋”
初めて、お目にかかる代物だが・・・

なんと・・・

このお芋・・・

5個で1万円もするらしい・・・

びっくりぽんや~\(◎o◎)/!

知り合いの方に頂いたらしい。

5個のうち、2つを持ってきてくれた。

・・・で
一つは、隣町の妹に渡すことに。

昨夜、その”伊勢芋”で、とろろごはんにすることにした。

すごい粘り気。
出汁を少しずつ加えていったが、かなり、入れたなぁ~

アツアツごはんにかけると、おいしい(^_^)

それにしても、高いもんなんだね~
1451837885813.jpg 1451837900987.jpg 1451837915725.jpg





0 Comments

Leave a comment