Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

一風変わった音楽家・・・なんとなく引き込まれるのはなぜ?

たまたまテレビをつけたら、NHKだった。
主婦の心に寄りそう音楽家~
今、主婦に大人気だそうだ~

一見、普通のおばちゃんのような風貌なんだけど、
いろんな”顔”を持つ人だと感じた。

”人の心に寄りそう歌”は、こんなふうにできている。

”日常”を歌っている・・・
誰もが感じる”感情”を歌っている・・・

だから、ついつい聴いてしまうのかもしれない~


今日見たテレビでは、
歌いながら、泣いてる人、笑ってる人・・・みんないい顔をされていた・・
そこ(コンサートに参加してる人、コーラス隊に参加した人)に参加する主婦たちの”顔”・・・
生き生きしている~

「半径5メートルの日常を歌う音楽家」として知られ、主婦層から の絶大な人気を誇る秦万里子。『はなまるマーケット』「はなまる カフェ」テーマ曲の「はなまる」をコーラス隊と一緒に生歌唱。


”生きてる”そんな感じがした・・・

NHKで歌われていた「笑顔」・・・という歌。
なかなかいい・・・応援歌のようで~

0 Comments

Leave a comment