Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


アロマとともに・・・ネロリ

私は、ネロリのなんとも言えない”優しい”香りが、大好きです。
ビターオレンジの花から抽出されるので、柑橘系のような匂いがします。。
ローズ・・・・・ジャスミン・・・・に続く高価な精油です。
エネルギーも高く、少量で、癒し効果を期待できます。

私は、なんとなくイライラするような心が落ち着かない時には、ネロリの香りで、心を穏やかにしてもらっています。

ネロリは、心臓によい・・・とされています。
私は、緊張してドキドキしたり、胸が痛いような感覚(精神的に)がある時などには、手のひらに1滴(ネロリホホバの場合は3滴ほどにしてます)取り、心臓のあたりに手を置き、”大丈夫・・・大丈夫・・・”と、自分に語りかけたりすることがあります。
そうすると、心が・・・気持ちが、自然と落ち着いてくるような感覚に包まれます。
呼吸が整ってくるような気がしてきます。


1~2滴のネロリ(ホホバ割なら3滴ほどにしてます)を手のひらにとって、髪につけておくと、香りが漂うのと同時に、いろんなマイナスのエネルギーに巻き込まれない・・・サポートを受けているように感じる時があります。

美容面では、細胞を活性化し、肌を正常な周期に戻してくれるので、シミに効果があります。

私は、ベースクリームに、ラベンダーとネロリを数滴、加えています。(肌にいいから・・・と言って、ネロリの精油を直接肌につけないでくださいね。返ってシミになります

ネロリ入りのクリームで、自然と香りが漂ってきて、心も身体も肌も癒される・・・そんな感じです。



この地球のどこかで・・・誰もが、がんばって、生きている~
幸せになりますように・・

今日もいい日でありますように・・・



スポンサーサイト

- 4 Comments

めい  

No title

模様替えしたのですね~。
ステキ~♪
いい香りが漂う感じです~。

ネロリ。
卒業試験の日の朝、お世話になったことを
思い出しました~。

勉強、勉強~と思いつめていたのかも。(笑)
胸が痛くて、ネロリでヒーリングしてから家を
出たのでした。

2010/01/21 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

みーこ  

No title

ネロリって、ほんとに香りが変わりやすいのよね~。。
今ホホバ割にお世話になってます~♪
開封した瞬間の感激~!!!!うっとりやんな~☆

最近の私の布団はベチバー充満です☆

2010/01/21 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

のん  

めいさんへ・・・

はぁ~い。模様変え致しましたぁ~
昨日、変えたばっかりなのに・・・
またもや~変えたい・・・な・ん・て~

ネロリ・・・頼りになります!!
強力な味方~

2010/01/21 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

のん  

み~こはん・・・

私も、実は・・・ホホバ割のネロリに頼ってます。
香り・・・確かに変わりやすい~
寒い時は、凍っているぅ~それだけ、繊細なのよね~

みーこはん、今、ベチバー派ですかぁ?
第2チャクラ強化・・・

2010/01/21 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

