Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今年最初のアロマ研修会・・・

今日は、今年最初のアロマ研修会でした。
私の今年の目標は・・・
①スカートをはくこと~
もう十数年、はいていません。
2~3年前に一度挑戦しようとして買ったものの、着ずにクローゼットで眠ってました。
女性らしさを少しでも・・・今年は、がんばりますよ・・・
②姿勢を正すこと~
ダンスをしていた頃は、少しでも背を高く見せたい・・・
と、背筋や後ろ姿、立ち姿に気をつけていたつもりでしたが・・・
ここ最近は、どうでしょう?
いろんな意味で姿勢を正す・・・初心に戻るという意味もあります。
③できる範囲で、できるだけ、定例会などに参加すること~
もっとともっと、JHASのエネルギーに触れたい。
その想いが強くなってきているのを感じます。
④JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)で学んできたことを、自分の中で留めておくだけでなく、
”癒し”を求めている人、幸せになりたい人、心を穏やかにしたい人など・・・
必要としている方たちにお伝えしたい。
そんな場を広げていきたい・・・
トリートメントを必要としている方にさせていただきたい。
ホリスティックアロマセラピーを学んでみたい・・・という方にお伝えさせていただきたい。
一緒にアロマを学ぶことで、元気になって、笑顔で帰ってもらいたい・・・
そんなスクールができるような自分に成長したい・・・
ご縁がある方たちと出会っていきたい~

1年の始まりは、こんな想いで始まりました。

今日のトリートメントは、足でした。
セルフトリートメントで、足裏もやっているので、
痛いとこ、ほぐれてないところは、自分でもわかっていましたが・・・
これほどまでとは・・・
もう、ガチガチのコリコリで・・・
絶叫でした~
足裏も、ポニョポニョになるくらい
柔らかい、ふわ~んとした”自分”になりたいです~
それも、目標のひとつにプラスして・・・

今日、初めて、「ベンゾイン」という精油を買ってみました。
最初、香りを嗅いだ時、
なんだこりゃ?・・・と思ったのですが、
嗅ぐほどに、深みを増すようで・・・
だんだんと好きになってきました。
バニラに似たとろけるような甘い香りがします。
「安息香」という別名がある通り、
緊張や不安をほぐして、心に温もりと安らぎを与えてくれるようです。

PS/先月、私たちの先生=TんTん先生 のお誕生日に生徒みんなで、お花をプレゼントしました。
   そのお返しにということで、先生から、みんなにハンカチのプレゼントをしてくださいました。
   包んであるので中味はわかりません。
   私が選んだものは・・・IMGP0390.jpgかわいい女の人がスカートはいて、踊っています。なんだか、私の今年も目標=スカートをはく・・・というのを応援してくれてるような気になりました。 

P1000077.jpg
アロマ仲間4人で見た空・・・Aっこさん撮影  






スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

