Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


気にしない・・・

今日は
ですかね~
やっぱり
からっと、お陽さまが笑ってる感じの日が好きだなぁ~

自分が、落ちてる時・・・っていうか
凹んる時って
なんだか、普段、気にならないちょっとしたことが
変に気になったりするんです。

人の態度であったり、
人の表情であったり・・・

この機嫌の悪い感じは、私?
なんかした?

この感覚。
数年前、保育士をしていた頃に持った感情~
自分に自信がない時に
誰かが機嫌が悪いと
全部、自分のせいだと思い込んだ~
忘れてたこんな感覚を
なぜ、また今になって、思い出すんだろう?
半分、被害妄想的な・・・

まだ、ずっと、心の奥の方に
解決できないでしまってあったものが浮かびあがってきた感じだ・・・

私は、
自分の失敗や間違いを指摘されるのが嫌いだ・・・

自分ができない人間だと思われたんじゃないか・・・ということにおびえる。

アロマを始めてから、
こんな感覚は、もう、とうにクリアできた・・・と思っていた。

しかし・・・
まだまだ・・・ですね~

誰になんて、思われたって、へっちゃらよ~
明るく、笑い飛ばせるような自分を目指してる最中に・・・

そうですか~
どれどれ・・・
ほんまにできてますかね~・・・という”お試し”のような現状が・・・
忘れた頃にやってくるのです。

今、まさに
その最中って感じです~

茨城県にいるM~こちゃんに
今の私の立場をメールしたら・・・
彼女のアドバイスは・・・
”気にしない”ってことを意識してみるのはどう?
確かにね~
簡単なことのようだけど、
渦中の時は、これが、最もできないのだわ~


さぁ~
今日は、どんな”お試し”がやってくるのやら・・・

がんばれ!! 私

今日もいい日でありますように~





スポンサーサイト

- 2 Comments

みーこ  

やほーe-257茨じぇんぬM-子です。
クリアできる時期がやってきたってことかしら~v-352
私も~自分で自分をどんどん追い込んで勝手に落ち込むタイプなので、
分かるわ~。被害妄想~e-236
ちっちゃいこと~は気にしない~v-440
あそれっワカチコわかちこ~v-442

2010/01/28 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

のん  

茨城県からありがとう・・・

いつもありがとうね・・・

2010/01/29 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

