Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

起こることには、すべて、意味がある・・・

凹んでた感覚~
これってホント微妙です。

人は、ほんまに自分の鏡です~
私が、ちょっと、見方を変えれば・・・

その人自身は、多分、何も変わってないんだろうなぁ。
でも、あれっ?
なんだか好意的に感じたりしたり・・・
その人の嫌っだったところが、ふと、違うように見えたり・・・



自分がその人に対して、敵対心や懐疑心、競争心を持ってたりすると・・・
その相手の行動や表情に、私が持っている感情が、そのまま映し出されているような気がする。

すべては
自分の自信のなさが生み出した幻影にすぎない・・・

人間関係は、複雑だと感じるが、本当は、ごく単純なのかもしれない~
そして、一番、勉強させてもらうのも、この人間関係で苦労したと感じることの中。

いろんな立場を経験する。

自分より、仕事が遅かったり、手際が悪い人かな・・・と感じる人と一緒にすることになったりすると、
ちょっとばかり自分ができるような気になって、傲慢になったりする。

しかし、今度は、ちゃんと、違う立場も用意されている。

自分より、仕事が早くて、理解も早くて、手際がよくて、しかも・・・
人当たりもよかったりする・・・
そんな人と一緒にすることになったりするのだ・・・
そうすると、今度は、俄然、自分と相手を比べて、
卑屈になったり、劣等感を持ったりする。

これって、結局、いつまで経っても終わらないのよね~

人と比べて、浮き上がったり、落ち込んだり・・・
いつまでするのでしょう?

立場が逆転すれば、
やはり、思い浮かぶのは、今までの自分のあり方・・・
自分が勘違いの中にいた時に、私に接してくれていた人たちに思うのは、
ただただ、「ごめんなさい・・・」です。

きっと、これに気づくために、いろんな出会いが用意されているのだろうなぁ・・・

そして、そのことを忘れずに・・・

次の出会いでは、少しばかり、優しくて穏やかな自分に出会えるかもしれない。

どんなことも、起こることには、みんなみんな”意味”がある。
”意味”のないことは、起こらないものだ。

誰かと比べての”自信”ではなく、
本当の意味での”自信”
それは、真に自分を信じれるということ・・・

私は、何があっても大丈夫よ!!
だって、意味のないことは起こらないんだから・・・
と、乗り越えていける”強い”自分になりたいなぁ~
本当の意味の”強さ”を持ちたい。

きっと、それは、コツコツ努力する上で、
手にしていくものだと思う。
失敗もしながら・・・

いつも、自分の一番の”味方”は、自分でありたいな・・・

そんなつもりでないのに・・・
と、意外な反発や想いを
人からもらったとしても、
その時自分がとった行動は、その時に一番正しい行動を選んでいるはずだから・・・
あとは、任すしかない。

人事を尽くして天命を待つ・・・
という言葉があるように~

自分を信じる・・・ということ。
なかなか難しいけど・・・
でも、そうなりたい・・・
と思っていれば、きっと、そこへ向かっているはず~

今日も、
いろいろあるだろう~
いろんな感情を持つかも知れない・・・

でも、大丈夫!!


”ちっぽけな勇気”から
何かが始まる・・・







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment