Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

アイビーくん6歳のお誕生日・・・

IMGP0397.jpg
このアイビーくんは、2004年2月1日(日)に、Rちゃんからもらったものです。

Rちゃんとは、7年間ずっと一緒にいたけど・・・
2004年9月5日(日)を最後に会わなくなりました。

あの頃、ほんとに・・・
どんな時も一緒だった。
お互い辛い時もあったけど、励まし合ってやってきた・・・

私が保育士を始めた頃、
自分には何の能力もない・・・とひどく落ち込んだ時期があった。
自分のことで精一杯で、
Rちゃんの話に耳を傾けることもできず・・・
私から、言葉も笑顔も消えた。
そんな私を見ているのも、一緒にいるのも、Rちゃんには限界だったのだろう~
メールひとつで、さよならだった。

あれから、もう6年目を迎えようとしている。
そんなに時間が流れたのか・・・
どこか、ワープしたような気分になる~

買い物に付き合ってくれて一緒に買いに行った電化製品,
あるいは、Rちゃんが買ってくれたものが、
次々と壊れ、買い直した。
ラジカセ・・・
デジカメ・・・
テレビ・・・
パソコン・・・
プリンター・・・

けれど、毎年、元気に、育ってくれているのが、
このアイビーくんだ・・・

Rちゃん
どうしてるかなぁ~
どこかで、元気に、笑って過ごしてくれてたらいいなぁ・・・

Rちゃんとの思い出は、
私の宝物です~





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment