Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

きょう・・・いろいろ

今日は、母親の誕生日~
昨日から、「今日は、何もしなくていいからね~」
って言っていたのに~
朝の出かける間際に・・・
母親が「今日は、雨が降ってるから、もうかまへんわ・・・」
私  「かまへんわ・・・ってどういうこと? もう買ってきんでいいの?」
母親 「雨降ってるのに、大変やろ・・・別にもういい・・・」
私  「今更、ややこしいなぁ・・・どっちかにして・・・」
母親 「そしたら、どっちでもいいわ・・・」
私  「めっちゃ、気悪いねんけど~ほんなら、もういいねんな・・・!!」

って、足早に扉を閉めて・・・家を出た。
”ほんまに、ややこしいなぁ~”なんだか腹が立ってくる・・・

そして、電車に乗ってから、しばらく落ち着いて考えてみると・・・
これって、母親からの私に対する気遣い~
なんやんなぁ~って思えてきた。

職場について、仕事が始まると
一人の女性職員Nさん、なんだかイライラしている様子・・・
書類を整理しながら、
めっちゃ、気悪いわ~”って、ひとり言。

その後、一人のアルバイトの方、Iさんが入ってこられて、
職員のNさんに用事があるらしかった。
近づいて、何か聞いておられる様子・・・
Nさんの様子は、おだやかではなさそう~
Iさんが、私の横にきて、
めっちゃ、気悪いわ~”って、ステ台詞。

私の”めっちゃ、気悪いねんけど・・・”から始まって、2連発。

傍から見てたら、
何もそんなにカリカリしなくても~と思う。

人の振り見て、我が振り直せ~
で・・・

昼休みに職場から、母親にメールを入れておいた~

”どうもお気遣いありがとうございました。
がきつかったら、大丸にするからお気遣いなく、
大丈夫です。今日は、ゆっくりしてください”

母親からの返信は、
”ありがとう。お言葉に甘えます”だった~

大丸にしようか・・・とも思ったけど、
行き慣れている長岡天神のイズミヤにした~

イライラのエネルギー、
連鎖だね~

それを自分から
立ち切ったら、
相手の態度も変わる・・・






女子フィギュアスケート フリー
感動でした・・・

キムヨナ選手(金メダル)IMGP0458.jpg
もう完璧でした~
演技が終了した時、やったぁ~というガッツポーズ
やり切ったという・・・涙が~

結果は、神様が決めるもの
どんな結果も受け入れる
・・・キムヨナ選手の言葉です~

浅田真央選手(銀メダル)IMGP0460.jpg
ちょっとしたミスはあったけど、
トリプルアクセル3回も決めました~
プレッシャーや重圧に耐え、
銀メダル・・・
すごいです!!

表彰台に上る前に
二人がハグしている姿にぐっときた~
浅田真央選手とキムヨナ選手、
お互いがお互いを高めあえるライバル。
だからこそ、磨きあえるんだろうなぁ~

ロシェット選手(銅メダル)
本番直前に母親を亡くすという大きなアクシデントの中~
踊り切った~
凛とした滑り~お母さんに守られてる・・・そんな感じさえした~

安藤美姫選手(5位)IMGP0461.jpg
クレオパトラの衣装に身を包み、
とてもステキでした~
すごいさわやかな顔をされてましたね~

鈴木明子選手(8位)
ホントに楽しく踊られてる選手だなぁって思った。
最後、やり切った・・・という鈴木選手の姿に涙がこぼれた。
摂食障害を乗り越えて・・・



積み重ねてきた”時間”の重み・・・
積み重ねの大切さ・・・

いやぁ・・・
ホント、感動でした。


選手たちの姿を見て、
感動を・・・
勇気を、元気を・・・
自分を信じる力を・・・

なんだか、とっても、
ありがとう~
って、気持ちになりました・・・

何回見ても
感動です~


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment