Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

卒業

今日は、上の妹の娘(私から見れば姪っ子)、
茉希ちゃんの中学の卒業式です。

自分の時は、どうだったかなぁ~
もう、数十年も前のことだから、うっすらとしか覚えていない・・・

けど、
泣いていたような気がするなぁ^

今は、”蛍の光”なんて・・・
もう、歌わないのかなぁ?

中学3年生・・・

来月から高校生かぁ・・・
早いなぁ~

私も
こんなふうに
自分の娘の卒業式に出席するって
経験すると思ってたけど・・・

妹に・・・
”卒業式、泣くん違う?  感動やな・・・”
って、言っても、
本心はわからないけど、
けろっしたものだ・・・

娘の成長を見る瞬間って
どんな感じなのだろう?

私は、
保育所に勤務した1年目の卒園式の時、
自分が受け持ったわけでもなんでもないのに、
特に関わりがあった子どもがいたわけでもないのに、
それでも、思い出す場面があって・・・
列に並んで、卒園していく子どもたちを見送る時、
涙が流れてきた~

それが身内となると・・・

あ~きっと
ダメだ・・・




出来上がったプロモーションビデオがこれ・・・クリク

今、話題の現役中学3年生、牛島隆太(うしじま りゅうた)くんを知っていますか?

日本テレビの人気オーディション番組「歌スタ!!」から3月3日にCDデビューを果たした中学生シンガーです。
牛島隆太くんは都内の中学校に通う中学3年生で、この春卒業を迎える「現役卒業生」。
昨年4月の番組初登場から、ストリートライブでの「修行期間」を経て11月の「歌スタ」最終プレゼンで見事「よろしく札」を獲得した。彼のオフィシャル・サイトには、デビューを前に「この曲を聴いて勇気をもらいました」「こんなに胸が熱くなったのは何年ぶりだろう」「今中二なので来年卒業です。そのときにはこの曲を歌いたい」など、多くの応援メッセージが寄せられており、リアルな卒業ソングを歌う彼の歌声に多くの注目が集まっているようです。

デビュー曲「フレンズ-君の記憶のなかの僕-」は、卒業シーズンのまさに”今”。
リアルタイムな曲です・・・
なかなか、いい曲ですよ・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment