Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


”ありがとう”・・・そして、”ごめんなさい”

今日から4月・・・


昨日は、
異動される方や、退職される方へのあいさつなどで、
なんだかいつもと違う雰囲気だった。

退職・・・
長年のご苦労や、たくさんの想い出・・・

いろんなことが思い出されるのだろうな~
肩の荷が降りたのかな・・・日頃、引きしまったお顔をされていても
昨日は、なんだか表情もやわらかかった。

日頃、あまりお話したことがなかったのに
最後にあいさつをしに行ったら、
仕事上ではあまり見られない笑顔を見せてもらったり・・・
話してみないと、わからないことがいっぱい・・・

やはり、人を見かけだけで判断してはいけないなぁ・・・と
またもや勉強させられた。

今回も・・・
私は、一緒に組んだYさんのこと。
曇っていたのは、自分の方の目だったのかも知れないなぁ・・・と思った。。

いつも、臆病なのは自分の方で、
少し、自分とタイプが違う人が目の前に現れたら、
逃げ腰になってしまう悪い癖。

それは、きっと、私が、自分自身に自信がないから・・・

自分を出してしまったら、もっと、楽になれるのに~
 
私は、いつも、中途半端にしか自分を出していないような気がする。

楽に、人と付き合うには、
そのままの自分で接することなのかも知れない。

出会ってくださった方に
はやり、感謝だなぁ~”ありがとうございます”

そして、
少しばかり、
誤解して見ていたことに
”ごめんなさい”・・・



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

