Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

なんでもない一日・・・

今日は、一歩も外にでなかった。
こんな日は、めずらしい・・・

家の中で、
掃除したり、
ちょっとした片付けをしたり・・・

それでもあっという間に時間は経つ。

むかしは、
休みの日に、家でボ~っと過ごすなんて、
時間がもったいない!と思っていた。
休みには、出かけないと・・・と思っていた。

短大を卒業してから、
仕事はいろいろと変わって、
ブランクがあった時期もあるけど、
もうかれこれ、26年は外で働いているのよね~

最近は、もういいかなぁ・・・って思うことがある。

専業主婦の妹がうらやましい・・・と思うことがある。
それはそれで、私の知らない大変なこともあるだろうけど~

まだ、経験していない”○○さんの奥さん”・・・っていうのを
もうそろそろ、やってみたいなぁ~~なんて、
こんな年齢になって、考えるとは・・・
こんな年齢だから・・・考えるのか・・・な?

今日は、
16:30~くらいから、
母親にフェイシャルのトリートメントをさせてもらった。
あれだけ、苦手で、
頭に入らない・・・とあせっていたのが、
ちょっと、峠を越えたのか・・・
手順のことより、
このしわを伸ばしたい!!
このたるみをあげたい!!
・・・・・・という意識になっているのを感じた。
頭で考えて、苦痛になるより、
身体で覚えて、楽しくいきたいな・・・

上達は、やっていて後からついてくるもの~

フェイシャルの施術は、”自分そのもの”が表れる。
この間、レッスンでTんTん先生に言われたこと・・・
「どんな自分も許すこと」
そうすれば、変わる・・・
もっと、ふわふわした施術に・・・

私は、もっともっと練習して、うまくなって、自信をつけて・・・
と考えてたけど・・・
それだけじゃあ、ダメなんですよね~
施術は、間違ってないんだけど、”硬い”柔らかさがない!!
それは、練習だけではどうしようもない。
生き方、考え方を、変えなければ・・・

私は、まだまだ、自分の中の枠にとらわれて、
窮屈にしている。
もっともっと、自由になれたら、
きっと、すべて、変わっていくはず・・・

どんな自分も受け入れる・・・
どんな自分も許す・・・

言葉にすれば、簡単だけど、なかなかむずかしい・・・

でも、きっと。そうなれるはず・・・

だって、前を歩いてくれている先生たちが
いっぱい、いるのだから・・・・・・













スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment