Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ふたつの偶然・・・

IMGP0609.jpgIMGP0610.jpg

行ってきました~”グレナチュール”
(ダンスカンパニー セレノグラフィカクリック

ダンスと言っても、
ジャズダンスとか、ヒップホップとか、ファンクとか~
そう言った類のものではなく、
どっちかと言えば・・・
ムーヴメント、舞踏、芝居に近いかなぁ?
芝居なら、台詞があるけど、
台詞がないから、芝居ではない・・・
音楽は、かかるけど、
無音の時もあるし、音だけに合わせて、身体を動かす・・・みたいなぁ~

ジャンルから言えば、
やっぱ、コンテンポラリーかな?

舞台の使い方が、おもしろかったなぁ~
本番中に、舞台の扉を開けたり、閉めたりするのも演出のひとつになっていた。
外の声や音が聞えてくる。
風を感じる~

だから、どこか、解放感があった・・・

また、出演者が単に、披露しているだけではなく、
観客を巻き込んでの、仕掛けがいろいろとあった。

逆に、出演者から観客が見られている・・・という視線。
なんだか、ドキっとさせられる瞬間があった。

久しぶりの・・・舞台・・・
おもしろかった。

舞台が終わって、
ふと、
何気なく後ろを振り向くと、
今、勤めている職場の隣の部屋のY○長(女性)が・・・
その瞬間、目が合った。

お互いに、え?なんで?

Y○長は、4月から異動になられて・・・
昨日、こっちの職場に来られて、
なんとなくすれ違ったのに、急いでいて声をかけられなかった。
気になっていたら、
こんなふうに出会うなんて・・・
Y○長は、お仕事でこちらの方に来ておられたようだが・・・

あ~
びっくりした。
なんたる偶然。

そして、その後、
私は、このセンターの中にある、前田珈琲で、ひとりお茶タイム・・・
IMGP0606.jpg
柚子ブラン+スペシャルブレンド龍之介

ここで、ゆっくり、さっき渡されたパンフレット、いろんな公演の案内に目を通す。

そうそう、アンケート書けなかった・・・
この場所で、書くことに~
後で、誰かに渡せるだろう・・・

あれ?
受付には、誰もいない。
2回目公演時間まで、まだ、だいぶあるよなぁ~

誰か出てこないかなぁ~
と、待つこと、数分。

扉が開く。

きゃぁ~美香代先生だ・・・mori_mikayo.jpg

なんたる、偶然!!

私 :      ”美香代先生・・・”
美香代先生:  ”わぁ~  のりちゃん~  何年ぶりぃ~ 来てくれて、ありがとう~”
と、美香代先生の手が・・・
うわぁ~
ハグぅ~

20年近く前、まだ、私は、京都でダンスをしていた。
観客で観ていた。
いつも、雲の上の人だと思っていた。 

今、こんな近くに~
嘘みたい・・・






スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

