Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

父親とふたりっきりの夕食

昨日の夕食は、父親とふたり・・・
母親が一泊の旅行に出ているので~
まぁ、もう今日には帰ってくるんだけど。

一昨日の夜のうちに
カレーを作っておいた。

だから、
職場から帰ってきてから、チンするだけで。
あとは生野菜を用意したくらいで。
簡単に~

何かあって、
夕食の用意が遅くなりそうな時は
前日の晩にカレーを用意しておくのが、
我が家の習慣みたいになっている。

しかし、
父親とふたりの夕食なんて・・・

むかしなら考えられなかった。

時間をずらして食べてるか
会話もなく、
そそくさと食べて、
後片付けをして、2階に上がる。
そんな感じだったろうな・・・

なんせ会話がなかった・・・
しゃべらなかったから~ほとんど・・・

昨晩は、
カレーを食べながら、
巨人対中日の野球を見ながら~

私は、野球には全く興味がなく、観ない・・・
父親が観ている野球を見ながら、
私が、会話しているのもなかなか不思議な感じがした。

しかし・・・
中日の朝倉投手だったっけ?
続けてホームランは打たれるわ・・・
なんか調子悪かったのかな~
お気の毒だった

家族とふつうに会話ができる。
これって、ホント幸せなことだ。

ずっと、私にはできなかったから・・・

でも、それも
ず~っと、相当長い間の、自分の思い違い、誤解、勘違いから始まっていた。

ずいぶん、長い時間を要したが、
今は、家にいることが楽になった。

今の生活に感謝!!

今日もいい日でありますように~





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment