Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


好きなことを続ける~

今日、母親と寺町京極三条下がるにある、”ギャラリーf”へ絵の展覧会に行ってきました。
母親の知り合いの方が3名、絵を数十年やっておられて、その方たちが出展されている・・・ということで
一緒に行ってきました。
母も、絵手紙をやっているので、絵を見るのは好きなようです。
何度も「すごいなぁ・・・」と言って、見入っていました。

母が絵手紙を教わっている先生は、出展されていた中の一人=Nさん、の弟さん。

そして、このNさんは、私の同級生のお母さん。

母は、アメリカンダンスというのも習っていて、この出展者の中の一人=Aさんも、母と同じところでダンスもされているようです。
11月に発表会があるそうなのですが、Aさんのペアだった方が都合が悪くなって辞められたそうで、ペアが一人足りないとのこと・・・
母親が、私が以前ジャズダンスをしていたことを話したみたいで、「お願いします・・・」と頼まれてしまいました。

ダンスをやめて、もう15年近く経っている・・・

う~ん・・・でも、ちょっと、気持ちが動いたりして・・・

今度、時間が取れたら、見学だけでも行ってみようかな?

11月に、母親と一緒に発表会出てたら、なんだか笑けるわ・・・

好きなことを続けていくことって、なんだか素敵だな~
こんなふうに絵もず~っと続けて描いていると、ひとつの”かたち”になる~

”継続は力なり”・・・っていうけど、ホントそうだなぁって・・・
思いました。

そして、続けることによって、その場所を共有することによって、できる”仲間”~
それも、素晴らしいなぁ~って思いました。
母は、いい人たちに囲まれているんだなぁ・・・って感じました。

私は、何を続けたいかなぁ~
15年前までは、ダンスでした。(13年間続けました)
その後は、写真を撮り、そこに詩を載せ、ポストカードという作品を二人で創ることでした。(7年間続けました)
でも、何かしら、環境が変わったりして・・・それ以上、続きませんでした。

そして、今は、アロマセラピー=ホリスティックアロマセラピー~
ずっと、探していたものは、”これだ!!”と思うものに、ようやく出会えました。
だから、私は、一生、続けたい・・・と思っています。
自分の生が、あり続けるまで・・・





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

