Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

ステキに年を重ねたい~

今の職場は、コンピュータ室に一人での作業~

電卓との格闘は、ひとまず、昨日の朝で、一段落ついた・・・

お昼から、コンピュータ入力作業に入った。

説明受けながらも、ちょっと、不安心が~

「これだけは気をつけてくださいね~これをやると・・・
データがムチャクチャになってしまって、
後で大変なことになりますので~」
~そんなふうに言われると、
指がビビってよけいやってしまいそうだぁ~

途中、やってる最中に・・・
「ぎゃ~どうしよう大変なことしてるんちゃう?
全然違う画面で、入力してるかも~
最初のデータ、消したかも~」と慌ててたら、職員のUさんが覗きにきてくれた。

「え・・・この用紙、こう書いてあるから・・・これでいいんじゃないですか?」というUさんの返答に、
ひとまず・・・安心

このUさん・・・
今年の4月から新卒で、入ってこられたそうだ。

この部屋で、一緒に机を並べて作業する時もあり、その時は、ついつい恋愛話に花が咲く。

自分の新入社員の頃のことや、好きだった人のこと、いろんな失敗談などなど~。

なつかしくなってくるぅ~

若かったよな~って思う。

=若い時って、何でもありやって~いくらでもやり直せるよ~=
私は、いつも、Uさんに、そう言う。
それも、自分がここまで来たから、言えることなんだなぁ~

でも、私の前を歩いてくださっている先輩たちにとっては、
私なんて、まだまだ、”ひよっこ”なんだとは思うけど・・・

今の、Uさんを見て・・・

可能性いっぱいで、うらやましくなってくる~

私にもあんな頃があったのよね~

あっという間に通り過ぎてしまったけど~

時間はもう戻らないけど・・・これから・・・

これから・・・もっといい時間を重ねていきたい~

年を重ねるのが、楽しみになるくらいの・・・過ごし方をしていきたいな・・・

今日もいい日でありますように~




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment