Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


遅まきながら・・・きれいになりたい・・・

47になって・・・
もっと、自分を知りたくなった~

本当なら、更年期間近で、
だんだん、終わっていきそうな年齢に達してきたが・・・

それに反比例したいよ、私。

どうしたら、
もっと、自分らしく・・・

かわいく・・・
楽に・・・

生けるんだろう~って・・・

ず~っと、
自分と付き合うのが、難しく・・・辛かった~

自分のことが嫌いで・・・
けど、ここにきて、やっと、そのトンネルから抜け出せそうな気がしている~

アロマと出会って、5年。

ようやく、なんだか、自分との付き合いが楽になってきたかも・・・

IMGP0770.jpg

4年前に、買った本、
田中宥久子 美の法則
どういうつもりで買ったのか、覚えていなくて~
だから、ほとんど開きもせず、本棚の奥にしまったままだった。

それが、ふと、また、手に取ることに~

まだ、すべて目を通したわけではないけど、なかなか、興味深いことがいっぱい・・・

こめかみは顔の姿勢
という話があった・・・いい表情を作るには「こめかみで微笑みなさい」って言われるんだって・・・
微笑むときにこめかみにクッと力を入れてみる。頭皮にグッと力を入れ、おでこをキュッと引っ張るようなつもりで
こめかみに力を入れると、自然に口角があがり、ほおにも張りが出て凛とした美しい笑顔になるはずだって・・・
伏し目をしたときにも、こめかみに力を入れると、まぶたに張りが出て美しく見えるし、ほおも引き締まり、おかしな陰が出ないんだって~
こめかみに力を入れるということは、顔の筋肉に緊張感をもたせるということ。
お腹に力を入れて姿勢を真っ直ぐに保つと、全体の雰囲気がしまり、美しくかっこよく見えるように、こめかみにクッと力を入れると、それだけで顔全体が凛とした表情に変わるんだって・・・
そういう意味で、田中さんは「こめかみは顔の姿勢」という言い方をされている~

アロマで、今、フェイシャルを学んでいるが、なかなか共通点も・・・
普段から、もっと、こめかみを意識してみようかな~

自分の顔、表情・・・
もっと、輝かせたい~

顔のパーツや、創りそのものは、変えられないけど、
自分の顔の表情で、きっと、自分のイメージは、変わっていくはずだよ~

今日もいい笑顔をいっぱい作って過ごしたいな・・・



芸能ニュースで、「木村カエラが妊娠5か月・・・」だって~
瑛太と結婚するみたいだね~
なんか、ちょっと、びっくり・・・

瑛太が、もともと、木村カエラのファンだったとか・・・

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

