Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

ジャスミンの香り

私は、ず~っと、ジャスミンの精油が苦手で・・・
5年ほど前に購入した小瓶の中味が、ほとんど減っていない状態でした。

今、現在は、ジャスミンがなかったら・・・
毎朝、手のひらの真ん中に、ジャスミン1滴とスィートオレンジ1滴を落とし、
両手のひらで軽くブレンドし、エネルギーを高めます。
そして、左胸のあたりにその手のひらを重ね、
”いいエネルギーが入りますように・・・”とか
”幸せになりますように・・・”とか・・・
自分に言葉を送ります~

そして、その手のひらで髪をかき上げたり、肩をはらったり・・・
香りは、髪や肩にも、ほんのりと・・・

仕事中や、ちょっとした時に、
す~っと、香ってくるジャスミンの香りに、
ふ~っと落ち着きを取り戻します。

ほんの1~2滴の精油の、”ちから”を感じます。
いつも、大きなサポートです。

5年前に、アロマに出会い、精油を手にしました。
それまでは、ホントに知りませんでした。
アロマに出会って、少しずつ、自分自身穏やかになれてきているように思います。

むかしは、”瞬間湯沸かし器”(今でもあるのかな・・・?)みたいな性格でした。
すぐに腹が立つ、怒りが湧く、顔に出る・・・

怖い顔をしていたと思います。

穏やかな、優しい人になりたい・・・
人を和ませられるような、一緒にいて落ち着けるような~
笑顔のステキな人になりたいです~

そして、いつまでも、若くありたいな・・・

今日もいい日でありますように~
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment