Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

プレッシャー

4月までの仕事は、本当に、楽ちんで、
家に帰ってから、仕事のことを考えることも、
心配することも何もなかった。

5月からの職場~
この時期になって、だんだんとプレッシャーが・・・
あと、17日。
電卓検算も終わり、入力も終わった。
画面上での再チェックも、時間をかけてゆっくりしたつもりだった。
昨日から、プリントアウトした各帳票を封入しているのだが、
途中で発見してしまった。
入力がおかしいものを・・・。
ってことで、また、800枚ほどの帳票の金額チェックを~。
まる1日かかってしまった。
あれだけ、ゆっくり、チェックしたはずなのに・・・
なんで?
ほんとなら、今日で封入は終わって、次のことをしているはずなのに~っと
またもや、自己嫌悪に陥る。

まだ時間はある・・・と思いながらも、
焦るのよね~

なんでこんなに、手際が悪いのかしら?
去年の派遣の人は、もっと、出来がよかったんだろうなぁ・・・と、
見えない相手と比べて、落ち込む。

この部署は、ひとりだから・・・
誰かに気兼ねすることもない~
と、最初は、気楽な感じもしたが~

誰かに相談したり、
ちょっと目を通してもらうことができない~

いろんな想いが、湧きあがってくる。
自分を信じるって、難しいな~

失敗を見つけたら、訂正する。
ゆっくり落ち着いて、確実にする。

ただ、それだけなのに・・・

いろんな余計な”想い”が、湧きあがってくる~
自分に自信がないからなんでしょうね~

雑念に悩まされるぅ~

終わりよければ、すべて、よし・・・で、
いろいろあっても最終的には、ミスなく、終えたいなぁ~

どうか、無事に終わりますように~



今日は、暑くなるみたいですね~
今は曇っているけど、雨は大丈夫みたいです・・・

今日もいい日になりますように~

0 Comments

Leave a comment