Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

急遽、本日、最終日~

昨夜~今朝にかけて・・・何回も目が覚めたな~
なんとなく、まだ眠い
蒸し暑いよなぁ~


今週末まで・・・との契約だった今の部署。
多分、このままいけば、最初の通りかなぁ~って思ってたけど。
急遽、”8日から異動”の報告を昨日受けた。・・・つまり、明日から違う部署~

・・・ってわけで、
この部署は、今日までなのだぁ~

たまにこの部屋で、一緒になる娘ほどの職員=Uさん。
恋愛相談のような話もよくしたよなぁ~

昨日、H課長から、「いつから上にいくんや・・・?」と聞かれ、
私が、「多分、8日木曜日から~です。」と答えると、
「そうかぁ・・・予定より早なったんやな・・・」と言われた。
横から、Uさんが・・・「え~そうなんですかぁ・・・」とちょっと、残念そうにしてくれたのが、
少しうれしかった。

私が、異動において、ちょっぴり複雑な気持ちは、他にあって・・・
すごくさびしい気持ちになってます。

それと・・・残念なのは・・・
最後にテンション、体調がだだ下がり・・・のせいなのか・・・

やりきった感覚が、まるでない・・・
晴れやかにお疲れさまでした~って両手を振って出ていく感覚がないのだぁ~

私がこの部署で得たものは多いけど、
私がこの部署に提供できたものはあるのか?って考えたら・・・
なんだか、申し訳ない気分になってしまう~

たった一人の職員の人をサポートするために入ってきたのだけど、
私が来たことで、本当に何らかのサポートになったんだろうか?と・・・
そんな気分になってしまう~

もっと、自分に能力があれば、もっと、機転が利けば・・・
私じゃなく、もっと、有能な人が来ていれば、
この職員の人は、もっと助かったんじゃないか・・・とか
もっともっと・・・
~と自分にダメだしをしてる自分がいる。

もう、終わってしまったことをくよくよ考えてもどうしようもないんだけど・・・

私だって、慎重に、丁寧にこなしてきたやん。
自分なりに、一生懸命やったんじゃないの?
・・・と、もう一人の私が言う。

ホントにいつも自分を認められないのよね~
それができたら、もっと楽に生きていけるのに・・・って思うけど・・・・

今までも期間限定の仕事に何回か就いてきた。
そのたびに、ここまでやった!!という自分なりの充足感はあった。(人がどう思おうが・・・)

なのに・・・今回は、本当にない・・・のだ~


そんなことを言ってても仕方ないかっ!!

だって・・・もう今日しかないんだから・・・
今日できることを、考えるしかないかっ!!

後悔しないように~

今日もいい日でありますように~


今日は、七夕なのですね~
天気はどうなんだろう~
彦星と織姫は逢えるのだろうか?


今日は仕事の帰り、寄り道してきま~す
これ

IMGP0786.jpg
IMGP0787.jpgIMGP0788.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

ベイビ-  

No title

お疲れ様でした~ v(^^)

2010/07/07 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

のん  

No title

ベイビーさん・・・
いつもありがとう~
無事、終わりました~

ちょっと、さびしいけど~v-395
明日からまた・・・違う部署でがんばります~

2010/07/07 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment