Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


夢・・・

昨日、「2010FIFAワールドカップ大会総集編」って、番組を見てて、
本田圭祐選手の知られざる苦悩、覚悟・・・が紹介された。
やっぱり、大きな挫折を経験してるんだよね~
けれど、決してあきらめない、自分を信じている・・・
子どものころから、サッカーで世界で活躍したい、そうなる~

そうなる”自分”を何の疑いもなく、自分を信じて進んでいく~
すごく強いものを感じる。
そんな”想い”には、きっと、自分以外の大きな力・・・っていうか、
大いなるサポートが働くような気がする。

夢は、あきらめちゃいけない・・・


「SMAP SMAP」に、PK戦でゴールできなかった駒野友一選手が出演していた。
やはり、選手生命を絶たれるような怪我や、挫折を繰り返し乗り越えながら、ここまで来た人だった。
ワールドカップは、駒野選手にとっても、夢だった・・・

PK戦の後は、誰とも目線を合わすのが怖かった。けれど、励ましの言葉のおかげで、前を向くことができた。
外した瞬間は、やってしまった・・・という想いだったそうだ。

みんなが駒野選手に駆け寄った姿は、何回見ても、胸が熱くなる。
仲間の力は、本当に大きい・・・

負けこそしたが、デンマーク戦は、何回見ても、感動だ・・・

昨日の駒野選手、すごく、いい顔をしてたなぁ~
あの時は、きっと、立ち直れないくらいの落胆だっただろう・・・
けれど、何か吹っ切れた笑顔だったような気がする。
しっかり、もう、次を見ている・・・

日本に帰ってきた時の駒野選手に対する奥さんの言葉。
温かさを感じたなぁ~



夢・・・
それは、きっと、自分を強くしてくれる~

その都度、神様は試練を与えるかも知れない・・・
でも、きっと、それは、神様ではなく、自分の魂が自分に与えているもの^
だから、乗り越えられない”試練”は、やってこないはずなのだ・・・
うまくいくことも、うまくいかないことも、
すべて、”意味”がある~

私も、あきらめないで、自分を信じて・・・

必ず、手にしたいものがあるから~




今日もいい日でありますように~



スポンサーサイト

- 2 Comments

bino  

No title

aqui...onde a terra se acaba e o mar comeca.

という碑文がポルトガルのロカ岬にあります。
そこに行って以来、その碑文が僕の座右の銘です。
直訳すれば『ここに地終わり海始まる』です。
ロカ岬はユーラシア大陸の最西端に位置し、先には海しかありません。
普通ならそこで開拓も何も終わりです。しかし、終わりだと思った地点が
実は次のステップへのスタートであるという事をロカ岬の歴史は教えて
くれています。そこから海に乗り出して、大航海時代が始まったのですから。

僕の生き方は、
実現可能と信じれる最大限の夢を描く。
夢を描いたら、それを実現するという不屈の強い意志を持つ。
そうすれば越えられない壁はなく、夢は実現するというものです。

馬鹿げた事ですが、自分で書いた夢という字を僕は体に刻んでいます。

2010/07/13 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   

のん  

binoさんへ・・・

 aqui...onde a terra se acaba e o mar comeca. ・・・ここに地終わる海始まる~いい言葉ですね~

終わりだと思った地点が 実は次のステップへのスタート ・・・確かにそうかもしれません~

実現可能と信じれる最大限の夢を描く。
夢を描いたら、それを実現するという不屈の強い意志を持つ。
そうすれば越えられない壁はなく、夢は実現するというものです←
ここには、いくつかポイントがあるような気がしました~
”実現可能””信じれる””最大限””実現””不屈””強い””意思”
これを持続し続けること・・・が、なかなか難しいんですよね~。

binoさんのように、
”自分で書いた夢という字を僕は体に刻んでいます”   くらい・・・刻まないとね~・・・ついつい、想いが薄くなってしまう~

私は、心に刻みますね~
すぐに消えないように、何度も何度も・・・v-217



2010/07/13 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

