Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


「縁むすび」の本

おはようございます・・・
久しぶりの雨です
台風の影響?





一度読み終えた本・・・
なんとなく、また、開いてしまいました。
51FkLCH-O7L__SL500_AA300_縁結びの本

この本の著者 豊原未絵さんは、香川県の金毘羅さんの表参道で江戸末期から続いている数珠屋さんを営んでおられます。

ぱらぱら~っとめくってて、目に飛び込んでくる”言葉”

なんとなく、立ち止まってしまう箇所。


きっと、今の私に必要なことなんだろうなぁ・・・って感じます。

ちょっと、抜き出してみますね~

ああ、今日もあの人と心がつながったー。
そう実感するとき、私たちは本当に生きていてよかったなと思うものです。
大好きな人や初めて出会った素敵な人と、心がつながったと実感できると、
とてつもない安堵感に包まれます。

人の心は、人との「つながり」で最も癒されるのです。

人間関係のトラブルのほとんどが、「つながり」を遮断したことで起こります。
面倒くさがったり恐がったりして、こちらから接しようとしないから、心理的に距離ができて、
関係がぎくしゃくしてくるのです。

幸せを呼ぶキーワード、それは「つながり」。
あらゆる”いいこと”とつながること。

仕事も、人間関係も、上手につながりを持てば、必ずうまくいきます。
穏やかな心。
休息も栄養も過不足なくとれている快適な体。
愛と富に恵まれた暮らし。

誰もが、そんな素晴らしい状態で生きていくことができるのです。



=ここまでは、プロローグに書かれていました=


本題で、私が、気になった文章

結婚相手と出会ったら、必ずわかるって本当!?
男女のご縁とは不思議なものです。結婚する相手は、なぜか「この人なのだ」と、ハッキリわかるものです。
ですので、どうぞ安心していてください。
「あの人かしら?」と、不安になる必要はまったくないのです。
あなたの中で、結婚をしたいという意志が固まり、覚悟が決まったならば、人生は、自然と結婚の流れに乗り出します。
大切なのは、安心してその流れに身をまかせて進むこと。

最高の伴侶かどうか? 見分けるヒント
①お互いに、子ども時代のの頃の話が、抵抗なくできる
②本当は嫌なことなのに、相手のことだけは許せる(例えば、本当は太った人は嫌いなのに、彼だけは太っていても許せる)
③その人と出会ってから、あなた自身の人気が上がった
これらの現象は、あなたと、相手の魂がうまくつながっているサインです。
自然な自分でいられる相手と一緒になると、人生が開けます。


必ず、夢が叶う方法
必ず夢が叶う方法があります。
それは、「叶うまで続けること」です。

「続ける」ことは、確実に夢の扉を開く力になるのです。

大きな夢が叶うには、長い年月がかかることもあります。
大事なのは、歩みを止めないことです。思うように物事が運ばなくても、今、最良と思えることを、
できる範囲で続けていくことです。
また、夢がなかなか叶わない理由の1つには、「まだ時期ではない」という場合があります。
今、このタイミングで叶っても、後々うまくいかなくなるから、叶えられないわけです。
宇宙は、あなたにとって最高のタイミングで力を貸してくれます。続けていれば、夢は一番いい時期に叶います。
なかなか叶わない夢をお持ちの方、どうぞ、心配せずに、進んでいってください。


あなたの使命を知るヒント
ヒント①「自分には、何ができるんだろう?」と問いかけてみて、「これならできる!」と
前向きに強く思えるもの。
ヒント②「やらなければならない」ではなく、「やりたい」と思えるもの。
ヒント③現実的に考えて日々、実際にやることが可能であること。
ヒント④人に喜んで貰えるもの。
 *使命は、日々の暮らしに根付いた身近なものが、ほとんどです。


他にも、気になるとこ、あったんですが・・・
今日は、このへんにしときま~す



今日もいい日になりますように・・・
スポンサーサイト

- 2 Comments

Lovely Blue  

こんばんは♪
すごいいい本ですね~感動しちゃいましたv-410

なんか上手く言えないですけど、楽になったっていうか
心に余裕が持てたっていうか…そんな感じです
読んでみようっと♪
ありがとうございましたv-410

2010/08/11 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

のん  

Lovely Blue さん、コメントありがとうございます・・・

なかなか読みやすい本でした。
心が明るくなる・・・ような。
心が軽くなる・・・ような。
そんな感じがしました。
(ちなみに本体571円+税です)

2010/08/11 (Wed) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

