Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


偶然の再会・・・

昨日は、歯医者の診療だった。
今回は、長いなぁ~
”2週間後に、全体の歯のお掃除をして、終わりにします・・・”ということなので~
まぁ、今回は、これでひとまず終わりかな?

まっすぐ帰らず、桂駅のミューMEWに寄りたかったので、
また逆戻り・・・
洗濯物のピンチや、ハンガー、パラソルハンガーなどが欲しかったので立ち寄った。

レジを済ませて、さぁ、帰ろうと思ったら、

あれ?

かれこれ20年近く前に一緒に踊っていた、Aっちゃんだ・・・
Aっちゃんとは、結構、会うのよね~
多分、2か月くらい前にも、映画館の前で、バッタリ~
その時は、Iっちゃん、Yっちゃんにも、会えた~
この4人で、一緒にロンドンに行ったよなぁ~
観光、買い物、グルメ、ダンスレッスン・・・
一週間、楽しかったなぁ~・・・なんて、思い出す~

Aっちゃんと立ち話・・・20分ほど~

その当時、一緒に、踊っていた仲間や、ピーター<ピーターとは、ピーターゴライトリー・・・ダンサーであり、ダンス講師)が、今、どうしているかなど、話は尽きなかった。
Aっちゃんは、今もピーターのレッスンに通っているようだ。
スタイル、全く、変わってなかったよなぁ~
私も、なんか体動かすか、レッスンしないと、なんだかヤバイよね~

なつかしかったなぁ~
発表会前などは、夜中過ぎまで、みんなで、リハーサルしたり、衣裳の打ち合わせなど・・・
時間なんて、関係ない世界だったよなぁ~

Aっちゃんと、別れた後、

阪急電車に乗ったら、今度は、同じ車両に、また、5年ぶりくらいのBさんに会った。

最初は、人違いかな・・・と思いながらも、その人が座っている吊革の前に接近。
その人は、イヤホンをしながら、メールに夢中の様子。

降りる駅が一緒だったので、もしや・・・と思っていると、
相手が私に気がついた。

多分、4~5年ぶり・・・
私が、アロマを始めた頃だったと記憶する。

Bさんも、違う協会?団体?のアロマをされていた。
一度、施術を受けたことがある。
今は、アロマの方は、ちょっと、お休みされているようだが・・・

私の母親と以前、一緒に栄養士として仕事をされていたので、
私より、母親の方が、馴染みは深いかもしれない。



歯医者の帰りに、ちょっと、立ち寄ったおかげで、
うれしい再会が、ふたつもあった・・・

今日も誰かに会わないかなぁ?



今日もいい日でありますように~

なぜに、この曲、こんなにさびしく切ないのだぁ~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

