Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



チャンスは人からもらいなさい・・・

IMGP1103.jpg
予約してあったCDを取りに行った隣のBOOK1ST.で、買ってしまった。

目次をパラパラ~っと見ていて・・・

今までの理想としている自分に対する”理想像”には、近づけなくて、しんどくて~
なんでもテキパキと手早くこなせるしっかりした人。


現実の私は、どっか抜けてて、どんくさくて・・・
気が回らない

でも、な~んだ・・・このままでいいのかぁ~って、ちょっと楽にさせてくれる文章を見つけた~

まだ、全部は読んでいないけど・・・
最初の方のページで、こんな文章があった~

「チャンスが舞い込む人のツボ」を公開します!
チャンス☆コーディネーターをして、チャンスが舞い込む人に秘密が見えてきました。
それは実は、背中が寂しそうで、思わず助けたくなる人、ということです。
自信たっぷりで、自立型の人に、チャンスをあげたいとはあまり思わない。
それは、チャンスをあげなくても、自分で取りに行ける、チャンスをつかめる人と思わせてしまうからです。
迷っている人、どうしようかと考えている人のほうが、逆にチャンスに強くなるのです。
本当は手助けなど必要ないくらい強い人でも、自分自身の力は、たかが知れています。
トップの人間、チャンスをものにした人ほど、たった1人の力の小ささを、わかっている。

その謙虚な思いや姿勢が周りからサポートを受け、成功につながっています。


まだ、読み始めたばかりだけど、なかなかおもしろい・・・

そんなに無理して、自分を変えようとしなくても、
ちょっとした”コツ”があるような気がしてきた。



今日もいい日でありますように~






- 0 Comments

Leave a comment

