Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

アロマ仲間・・・Y-こさんと、I子さんと、私~京都めぐり

11:00 地下鉄四条駅待ち合わせ~豊橋からY-こさんとI子さんがはるばる来てくださいました。
11:30 錦通りにある「やお屋の二かい」~”かね松”にてランチ
    長寿ランチセット¥2100 IMGP1215.jpg
    1時間30分くらいいたのかなぁ~

その後、ウィングス京都前の「CAKE WORKS東洞院」
IMGP1216.jpg
I子さん=パンナコッタ、Y-こさん=チョコレートケーキ、私=レアチーズケーキ
IMGP1221.jpg


徒歩八坂神社~高台寺~二年坂~三年坂 
ねねの道で・・・IMGP1228.jpg

途中、パラパラと雨が~
 
高台寺 洛匠~草わらびもち&抹茶 ¥900  CAI1P0KRわらびもち
やわらかくておいしかった^


手作りガラス・体験工房 清水坂ガラス館
かんざしのやり方の講演~
買っちゃいましたぁ~IMGP1229.jpg留め方のDVD付き=¥3675でした~

いっぱいしゃべって、いっぱい歩いて・・・
楽しかったです~
Y-こさん、I子さん、ありがとうございました。
I子さん、てみやげまでありがとう~”こっこと仲間たち”おいしかったです~

6 Comments

こなるぅ  

楽しかったぁ~~~!!!

“こなるぅ”こと、I子です。

昨日は、たくさん歩いて、たくさんおしゃべりして、たくさん食べて(ムフフ♪)

と~~っても楽しい1日でした。

中学・高校・専門学校…と、修学旅行はすべて京都だったのですが、

昨日の旅が一番楽しかったです~~♪またぜひ京都に遊びに行きます~~~v-238

2010/09/20 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

のん  

こなるぅちゃん・・・ありがとう^

ほんまによく歩きましたぁ~v-106足、大丈夫でしたかぁ?
私は足の裏がなんか変だ・・・
こなるぅちゃん、京都に何回か来られてるんですね^
京都育ちの私より、Y-こさんやこなるぅちゃんの方がくわしいんだもんね・・・京都。
ほんま楽しかった・・・

また来てくださいね~ガラス細工体験もしたいし~
今度は私もそちらの方に行きま~す。

初めてお会いしたのに、全然そんな感じがしなかった~(どこでご一緒してたのかな・・・)
これからもよろしく~11月の定例会の時に写真持って行くね~

2010/09/20 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ベイビー  

たのしかった~

満喫の一日でした。
京都は何回いってもいいなぁ~v-22
帰りはバス気をつけないとね~(汗っ)
食べて喋って歩いて・・
のんさん、こなるぅちゃんありがとう。。。v-238

2010/09/20 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

のん  

ベイビーさん・・・ありがと・・・

ほんまに楽しかったです~
ベイビーさん、遠いところをありがとう^

バス、ちょっとひやひやしましたね~
乗れてよかったですぅ~

また、来てくださいね~

私も、今度はそちらへ~
サボテンの企画も気になるし~

2010/09/20 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

流れ星  

じゅるる。。。

ご無沙汰しております。

京都ってこんなに素敵な(美味しそうな)お店が沢山あるのですね!
やはり1度行ったぐらいではダメですね。

それにしても、わらび餅おいしそうです♪

2010/09/22 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

のん  

流れ星さん、お久しぶりです~

流れ星さん、確か8月に京都にいらっしゃったのですよね~
扇子の絵付け体験もされたとか・・・

わらびもち、おいしかったですよ~
めちゃくちゃ、柔らかかった・・・・・

京都に住んでいたら、意外と行かないんですよね~いろんなとこ・・・
観光でいらっしゃる方の方が、案外、くわしかったりして~

あと八つ橋とか・・・食べたことあります?
 
「 辻利 都路里」の抹茶○○とか・・・
この店はいつも行列ができてます~^

2010/09/22 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment