Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

自分に優しくって・・・?

今日は、きれいな青空です~

こんなに晴れているのに、天気崩れるの?


先週の土曜日~月一の研修会で・・・フェイシャルの第2回目の補講でした。
本校の浜松で受けた時、H先生から条件付きの合格を頂きました。
その条件と言うのは、所属しているスクールで、フェイシャル補講を3回受けてくださいというものでした。
一緒に受けたAっこさんとIちゃんも同じ条件付きの合格だったので、
土曜日一緒に受けましたが、
AっこさんとIちゃんは、もう2回でいいです~できてますから・・・ってT先生からOkが出されました。
私だけ当初の通り、3回受けることに・・・

そして、T先生から、言われたことは・・・
次までに、自分に優しくしてください・・・
施術の注意をされたなら、その部分をこうしようとか、練習を重ねればなんとかなるだろうけど~

自分に優しくって・・・どうするんだっけ?ってここにきて、また、わからなくなっています。

自分に優しくするってことは、自分を甘やかすこと?

私は、長いこと、こんなふうにず~っと生きてきたから、
自分に優しく?・・・なんて、頭で考えてもよくわからないし~

どうしたら、この生き癖を変えることができるんだろう?
なんて、またまた、頭で”理解”しようとしてしまうんです~

私にとって一番きらいな結果^
それは、自分だけが”不合格”をもらうとか・・・
自分だけが、何か違う、いいことじゃない”結果”をもらうこと~

そんな時に、さら~っと、
そっか^じゃあ~また、次はがんばるぞ~^って、まだまだ受け止められないのです~
それって、とても簡単なことなのになぁ~
ただ、その”結果”だけを受け止めればいいだけなのに~
私は、そこで自分を責めてしまうのです。


これって、もしかして、
あんた、どこまで成長した?っていう、ちょっとしたテスト・・・だったのかなぁ?
”お試し”だったのかな?

私が子どもの頃から、ず~っと苦しかった感情は、
人より優れているとか、劣っているとか、
上手とか、下手とか、
早いとか、遅いとか・・・・

すべて、人と比べての評価^

本当は、”ここ”から、解放されたい・・・・・

いつも人と比べて、劣っている自分が、大嫌いで許せなくて・・・・・

誰が比べているんだろう?

それは、自分自身~


今は、頭で考えていてもしかたないか・・・
だって、わからないんだもん~
でも、いつか、本当の意味で、自分に優しくなっていきたいな~
そのときは、もっと強くなっているかな?^

真の優しさは、きっと”強さ”であると思うから~

今、できなくても、
今、わからなくても・・・

近づいていきたい~
本当の”優しさ”に・・・・・
本当の”強さ”に・・・・・・

きっと、それは、どんな自分も受け止めること~
”そのまま”の自分を愛しいと思えた時、今とは、違った”自分”になっているような気がします。

あ~そんな自分になりたいなぁ~

どんな自分であっても、自分のことを責めない”自分”になりたいよぉ~

頭でいろいろややこしく考えないで、”素直”にいくことなんだろなぁ~
T先生に言われたように~
・・・って、思っていたら・・・・・・
T先生のブログに、「真の自信」というタイトルで書かれていた。
私に言われてること?
・・・って思うような、ぴったりの内容が・・・・・・

今日もいい日でありますように~

今日もまた、ちょっとは、自分に優しくなれていますように~




Ps・本日の芸能情報~
水嶋ヒロ、芸能界引退? 執筆活動をしたいとか・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment