Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


久々に疲れましたぁ~

ここ最近、ちょっとばかり疲れました。
引っ越し業務で、気疲れしたんかな・・・・・・

私は、団体行動が苦手です。
若い頃からっていうか子どもの時からそうだったけど、
今まではなんとかやってこられてきました。

しかし、この年齢になって・・・なのか。
従来の本質が出てきているのか~

非常に苦しくなってきているのです。

なんかつい数年前もこんな感覚あったよなぁ・・・ってすごく思い出しました。

それは、保育所勤務をしていた頃。

自分がどう動いていいのか、わからないのです。
人の動きや思惑ばかりが気になって、迷ってばかりで、自分がどうしたいのかがわからないのです。

人の動きを邪魔しているのではないか?とか考えると、何をしていいのか・・・

周りから見たら、何もせず、ぼ~っとしているように見えるだろうけど、
頭はいっぱい動いている状態なのです。

保育士をしている頃によく言われました。
”ぼ~っとしてんと・・・動いて・・・”って。

今の職場も派遣ばかりの女性の集まり~

昨年の7~9月も同じ部屋に100人近い女性がいる1室で仕事をする・・って感じで、
息がつまりそうでした。

今回も移転で、ビル自体は、きれいだけど~
また同じフロアに人がぎっしりって感じで~
また居心地が悪いのです。

どうして私は、こうなんだろう?
って、またまた責めてしまいました~

誰かが、また、”私をぼ~っとしてんと、動いて!!”と無言の圧力をかけているような、そんな気になるのです。

自分に自信がないところから始まっているんだろうなぁ・・・って思うけど~

「真の自信を持ちたい・・・」そう思い始めてから、いろいろと起きる現象は、きっと、自分の魂が望んでいることなんだろうな~
がんばって、クリアして、一歩踏み出したいな・・・

昨日は、自分のご褒美に映画「大奥」を観てきました。

そしたら、家に帰ったら、1通の封書が届いてました。
東大寺への招待券です。"光明皇后1250年御遠忌記念 東大寺音舞台"クリック
IMGP1318.jpgIMGP1317.jpg

応募してたのすっかり忘れていました。
いつも当たったことないのにね~

がんばってるよね・・・私。
そのご褒美かな?


今日はアロマ仲間のYっちゃんのところに行ってきます。
実家に帰ってこられているので・・・
しばらくぶりだよなぁ~

Bっきー、Aくん、大きくなってるだろうなぁ~

今日もいい日でありますように~

エヴリ・リトル・シング - Dreams Goes On (PV)
アップロード者 ChaOko_01. - 他の音楽動画をもっと見る。



スポンサーサイト

- 2 Comments

みつえ(まのっち。)  

いつだって!

のんさんは、いつだって頑張ってるなりよ。
他の誰が何を思おうが、関係ないなり。
のんさんが精一杯頑張って生きていることを、
他でもない、のんさん自身がよぅく知っているなり。

と、私は思っておりますよ。

2010/10/03 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   

のん  

みつえさん、久しぶりだぁ=

みつえさん~ありがとう~
なんか、泣きそう・・・・・

他の誰が何を思おうが、関係ないなり←そうなんだよね~その部分が弱いんだぁ~。誰がなんて言っても関係ない、だって私がんばってるもんって思える時は、自分なりに仕事ちゃんとやってるよ・・・って思えている時なんだけど~なんかすっごく自信がない時があるんだよね・・・そういう時は、人の顔色ばかりうかがってしまう~子どもの時、父親の顔色をうかがっていた時のように~

「ナースまのっちの、コーチングやNLPの物語」少し読ませてもらいました。私の知らないみつえさんが、そこに存在していたような気がしました。また。レッスン、ご一緒したいです。

ありがとうございます。

2010/10/03 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

