Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私が私であるために・・・

私の好きな作家のひとり、唯川恵さん。
なんだか読みやすいんですよね^
なんとなく、うまく言葉にできない感情を文字にしてくれている。

昨日、またまた、読み終わった本4冊を持参し、ブックマートに行ってしまった・・・
¥300だった~
そして、また本を1冊(¥100)持ち帰ってしまった。
IMGP1366.jpg16yuikawa唯川恵さん唯川恵さん

数ヶ月前?う~ん?いつだったか?
私のアロマの先生=T先生から、
「のんさん(私)に似た人が、雑誌に載ってた・・・のんさんが、あと数年したら、こんな感じになるんかなぁ・・・って感じの人。」
アロマレッスンの後、ちょっと、待ってて・・・と言って、
違う部屋から、その雑誌を持ってきて、見せてくださった。
その女性は、唯川恵さんだった。

唯川恵さんの文章の視覚的・・・文字的空間が好きかなぁ~
文字と文字の間の空間・・・行間・・・

OL生活の経験もあって・・・
独身だと思ってたら、45歳で結婚されてたんですね~

書店に並んでいたら、なんとなく手にしてしまう~

小説では、『永遠の途中』が好きかな?
結構、おもしろかった。
何が”幸せ”なのかな?と・・・ちょっと考えさせられた~ような~

5月から~7月まで所属していた部署でたまに一緒になる新卒の職員さん=Uさんに、
”「さよなら」が知っているたくさんのこと”
”5年後、幸せになる”
っていう唯川さんの本をあげたっけ~

経済や政治関連の本ばかり読んでいるというUさんにとって、この手の本は初めてだったみたいで~。
その頃、ちょっと気になる後輩との関係ですこ~しお悩みのようだった~
「こんな感じの本、初めてだったんですけど~なんだかすぐに読めちゃいました~
あ~なんかそうだよなぁ・・・って思うことがいっぱい書かれてました」
って言ってたよね~

自分が良かったな・・・と思う本を、
私が”この人”に・・・と思う人に渡して次に伝えるのが、なんとなく好きで・・・
ついつい人に渡してしまう~

次は、どんな本が、誰の手に渡るのかな?


今日もいい日でありますように~


PS/今日の私の香りは、イランイラン+サンダルウッド+ラベンダー  です。

芸能情報:23日土曜日、東山紀之と木村佳乃、婚姻届出したんだって・・・





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

