Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

アロマな一日~

今日は、朝から、妊婦さんトリートメントのレッスンのモデルさんに入らせてもらいま~す。
こうやって、先生の生徒さんのモデルさんに入らせていただけることは、すごくありがたい・・・
施術の復習になるのはもちろんのことだが、、それ以上に生徒さんの話を聞くことや先生のお話は、
”今”の自分にすごく必要なことだったりする・・・
今日は、どんな話が飛び出すか、とっても楽しみぃ~

その後、アロマ仲間のMさんと軽く夕食~
mumokuteki cafe&foodsへ行くつもりしてま~す。

それから・・・
T先生の講演会にMさんと一緒に向かいます。
愛と幸せをはぐくむアロマセラピー講座今日の講座の内容です。

私がアロマセラピーに出会ったのも、2005年2月に開かれたT先生のこういった講演会がきっかけでした。
その頃の私は、人生始って以来の・・・今までないほどの最高の落ち込み、落胆、凹み時期・・・
本当に苦しい期間でした。

それでもどうにかしたい・・・何かを求めていたんですね~

そんな時、講演会に参加させていただきました。
部屋に広がる精油の香り、参加していた先輩たちのまなざし、T先生の姿、お話~
何もかもが温かく、私の中で堰止めていた”想い”が一気にあふれ出しました。
大号泣をしてしまったのです。
涙が止まりませんでした。
大人になってから、あんなふうに肩を震わせながら、人前で泣いたのは初めてでした。

それでも、好奇の目や白い目を向けられることもなく、むしろ、私はここにいていいんだ・・・という安心感で
不思議なくらい、”包まれ感”がありました。
自分の”居場所”を見つけた瞬間でもありました。

きっと、ここに参加されていた方たちも、何かしら、悲しいことや苦しいことを抱えて、がんばっておられたんでしょうね~

あれから、5年と9カ月~
ここまでくる間も、いろんことがありました。

それでも、何かが少しずつ変わっていることを感じます。
同じようにいろんなことは起きます。

何が変わったんでしょうね?

今まで、自分以外のせいにしてきました。
誰かのせい・・・何かのせい・・・
その方が”楽”ですもんね~

でも、起きているいろんなことは、本当は、全部、「自分」から始まっているのです。

今、ここに起きているいろんな現象は、自分に必要だから、起こっているのです~
必要なことしか、起きないのです~

あなた、ホントにその生き方でいいの?
間違ったことをしていたら、自分の前に”メッセージ”として表れます。
それが、病気だったり、けがだったり~
苦しい状況に・・・・・・


また、プラスの”想い”でがんばっていたら、
思いがけない”ご褒美”が訪れたりもします。

自分が”送ったもの”が、”自分”に返ってくるのです~

それが、”エネルギー”・・・



今日の講演会では、どんな話になるのかなぁ?

今日もいい日でありますように~


PS/今日の私の香りは、ミルラ+クラリセージ+ベルガモット  です~
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment