Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日で終わりです・・・

5/10からお世話になったここでのお仕事~
今日で終わりなんです~

待ちに待っていた・・・って感じだったけど、、
一昨日くらいから、なんだかさびしい感覚が~

このままず~っと引き続き・・・だったら、こんな気持ちは生まれてないだろうなぁ~

これまで、ず~っと、営業事務の仕事が多くて、
その頃は、いつも、電話と接客のない世界に行きたい・・・と言っていた私。

同僚や後輩に、そんな職場あるわけないやん・・・って言われ・・・
そうやんなぁ~あるわけないよなぁ~って思っていた。

しかし・・・
アロマを始めて2年目のディプロマ試験の日程が決まった頃に、
ふっと、電話と接客のない~私にとっては天国のような職場に導かれた。

それから3年間。
派遣や公的な職場(期限があるが)を行ったり来たりするような日々を送っている。

仕事にも周りの人にも恵まれ、ここまで来た。

次もどうか・・・
私にとって、快適な最適な~
そして、もう、期限を気にすることのない、私にとって、最高に居心地のいい場所へ~
導いてほしいなぁ~

「エネルギーの法則」を思い出して~
自分を信じて~
自分のエネルギーを信じて~

次へ向かいたい~

この職場でも、
”ありがとうございます”
そして、
”ごめんなさい””すみません”をたくさん言ってきたよなぁ~

きっと、
”ありがとう”と”ごめんなさい”を伝えるために、
いろんな場所に行かされ、その場所でその人たちに出会っているんだろうなぁ~

さぁ~
次はどこへ~

ここでの職場の人たち、
出会ってくれて、ありがとう~


今日は、私の隣の席のSさんと昼食を一緒に・・・
22歳の彼女から、お誘いを受けるなんて~
私の娘・・・と言ってもいいくらいだ

妹を見てたら、
自分の娘と一緒に買い物に行ったり、食事に行ったり~
ある意味、うらやましい部分もあった。

5月~7月の最初の部署にいた時も、
ひとりでコンピュータ室で作業をしていた時に
たまに一緒になる職員のUさんもSさんと同じ22歳。
そのUさんから、食事に誘われ、2回ほど仕事を終えた後に京都駅で食事をご一緒した。
私は、彼女の話を聞いてるだけだが・・・
親御さんとも友達とも違う返答を私はするらしかった。

こんな若い彼女たちと、時間をともにできるなんてね・・・ありがたいことだわ~

彼女たちは20代なりの悩みや不安があるようだ~
確かに私も20代の頃はそうだった。
でも、20代をもう遠い昔に通り過ぎてしまった(感覚的にはついこの間のような感じなのにね~)私には、
20代の彼女たちを見ていたら、可能性いっぱいだよなぁ~
って思う。
やりたいことは、やるべきだぁ~
時間はあっという間に過ぎ去ってしまうからね~
だって、まだまだいくらだって、軌道修正できる”時間”はあるのだから~

私の人生なんて、軌道修正、方向転換だらけ・・・
どこへ行きたいのかわからないまま、行き先のわからない電車に乗っているようなものだった。

今になって、やっと、どこへ行きたいのか・・・見えてきたような気がするけど・・・
まだまだ、飛行機で短時間で到着出来そうにないなぁ~
景色を見ながら、やっぱり、「鈍行列車の旅」か・・・

まっ・・・それも、いいか!!


なにこれ??"今最も中毒性の高い動画"!
一度聴いたら絶対忘れない、韓国発・謎の日本語ラップがネット上で話題沸騰!!
しかし、ちょっと気持ち悪かったりも・・・


今日もいい日でありますように・・・


ps/今日の私の香りは、ミルラ+スィートマージョラム+ベルガモット+ゼラニウム  です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

