Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



思いがけない展開に・・・

本当なら、今日から今月末まで有給を使い、今月末で契約満了~ってことだったのだが・・・。
昨日お昼に隣の席のSさんとランチに出て行こうとしたら、派遣元コーディネーターのSさんに呼び止められた。
話の内容は、1ケ月延長できないか?・・・ということだった。

以前、他の人と、もし1ケ月延長・・・とかって話になったら、延長する?っていう話をしてた時があった。
私は、即座に「私は、ほぼしない・・・っていうか~絶対しない・・・」って言っていたんだぁ~

まぁ・・・でも、延長なんてこと、まずないよね~・・・なんて、数週間前に話していたような記憶が・・・。

もう、次どこか決まってる?
って派遣元のSさんに聞かれた時、どこか違うとこ紹介してくれるのか?と思って、
いえいえ、まだ全然・・・と答えていた。

話は、1ケ月延長してくれないか?ということだったが、

私は、頭とは裏腹に、「え~いいんですか? ありがとうございます。よろしくお願いします。」
と口が勝手に動いていた感じがした。
内面では、どこか・・・
え~いろんな計画立てて、明日からしばらくず~とお休みなんやで~
ほんまにええんかぁ~・・・って、声もしてきたけど~

魂からの声っていうのか、なんだかわからないけど・・・
”流れ”に従ってみたら? ”意味”のないことは起こらんよ~
すべてに”意味”があるから~
話が来るって、ことは、なんか”意味”があるんじゃない?って言われているような気がしたんだぁ~

とりあえず、もう予定を入れてしまった、今日、明後日、そして今週の金曜日は、有給で休ませていただくことにした。だから・・・今週出勤するのは、木曜日だけ~

12月に入ってから、残りの7日間を消化するってことで・・・
また、数日、ここでお世話になることになった。

最近、ちょくちょくハローワークに行ったりもしてたが、やっぱり、”ここ!”と思うところはなかった。

1ケ月延びたことによって、何がどうってことは、ないのかもしれないけど~

まぁ・・・
来るものは、拒まず・・・で。
”流れ”に従ってみようと思う~

今日は、母親がなんかの会合があるらしく、もともと家にいてほしい・・・と言われていた。
それに、茨城県に移り住んだM-こちゃんと、スカイプでお話~の予定だったし~
今日は、ゆっくりしよ~っと!!
有給消化、第一日目です~


今日もいい日でありますように~

いい流れになりますように・・・・

無理せず、毎日の仕事をただ坦々とこなしていく・・・
目の前にあることを一生懸命に・・・感謝を持って~





- 4 Comments

ゆずまま(Mっち)  

No Title

きゃ~♪

「やっぱり、そういうことなんやなぁ。
誠実に生きておったら、
心をきれいにお掃除しておったら、ちゃんと、
そこにある流れに乗れるようになってんねんな。」

って、しみじみと思いました。

そんな姿を見せていただいて、とてもうれしいです。。。

よかったぁ~。。。



2010/11/16 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

のん  

ゆずままさ~ん

ゆずままさ~ん、コメントありがとう~v-398有給第1日目~
きょえ~v-408起床時間8:00過ぎてたぁ~

この選択がよかったのかどうかわからないけど・・・起こることには、すべて”意味”があるはずだから~あまり頭で考えず、抵抗せず、流されてみようか・・・と思いましたぁ。
がんばろっ!!と・・・・・・

ゆずままさ~ん、いつもありがとう~

もう9:00前~
今日の始まりはえらく遅れをとってしまったよ・・・
部屋の片づけしたい・・・

では・・・
今日もいい日でありますように~

2010/11/16 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ケロ  

No title

こんばんは。

流れのままに逆らわず、少しだけの息抜きをして頑張りましょう!
なんて、偉そうなこと言ってますが(笑)
きっと、何か意味があるんだと思いますよ。
それに、「もうしばらく、貴女が必要なんです。」
と言われてるのですからね^^

きっと、良い方向に流れると思いますよ♪

2010/11/16 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

のん  

ケロさん・・・コメントありがとうございます~

コメントありがとうございます・・・

「流れのままに逆らわず、少しだけの息抜きをして頑張りましょう!」←そうですね・・・ありがとうございます。
流れのままに逆らわない・・・そんな時期もきっとあるのでしょうね~

「きっと、良い方向に流れると思いますよ♪ 」←そう言っていただくとうれしいです。肩に力を入れず、がんばりたいです。

いつも、素敵な写真と言葉をありがとうございます。

2010/11/16 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

