Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ひとりじゃないよ・・・

今日は、出勤です~
ポツンと1日だけ、出勤するのも、なんか変な感じです。


昨日は、リフレクのモデルさんとして参加させていただきました。
生徒さんは、滋賀県からJRとバスを使って通って来られます。
えらいなぁ・・・と思います。

いつも思うのですが、初めてお会いするのに、どこか懐かしいような・・・
初めてお会いする感じがしないのです。
今回お会いしたY-こさんも、例外なくそうでした。

一生懸命・・・
がんばっておられる姿を見させていただきました。

Y-こさん、出会ってくださって、ありがとうございます=



みんな、それぞれに、”今”ある自分の”課題”に向かって、がんばっています。
課題は、それぞれですが・・・
でも、同じように言えることは、その先に必ず、”幸せ”が待っているということです。
そして、ひとりじゃない~ってことです。
私もなかなか人に”助け”を求められない人でした。
人に迷惑をかけてはいけない・・・そんな想いでいっぱいになったり~

でも、昨日、T先生がおっしゃったように、誰かに助けを求めようとすることは、決して悪いこと・・・じゃないんですね。
苦しい時は、苦しい。
つらい時は、つらい。
悲しい時は、悲しい。
悔しい時は、悔しい。
自分一人で、いっぱいいっぱいの時、
自分の中だけにため込んで、我慢する必要なんてないんですね~
どうしようもない時は、誰かに頼ればいい。
そして、自分が元気になった時にまた、誰かにお返しできればいい~

持ちつ持たれつ・・・
おたがいさま・・・で、素直になって生きていきたいなぁ・・・って思いました。

一人でがんばらなくても、回りを見渡せば、手を差し伸べてくれる人は必ずいる・・・
家族。
先生。
なかま。
友だち~


これは、私自身にいつも、言い聞かせていることです。
悩んだり、辛くなったりすると、ついつい自分の殻に閉じこもってしまいそうになる。
私なんて・・・っていう想いになったりする時もある。


そんな時は、”ひとりじゃない・・・”ってことを思い出して・・・
また、がんばろう~って思う。



今日もいい日でありますように~

PS/今日の私の香りは、ミルラ+ローマンカモミール+ベルガモット です。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ようちゃん  

おはようございます!

 昨日はありがとうございました~。
どよんどよ~んとあらわれてしまいましたが、先生とのんさんのお話を聞かせて
いただいて、一番のしんどさの理由が、自分だけで頑張ろう、頑張らなくちゃ!と
かたくなに思っていたからだ、ということがわかりました。
 ずっと当たり前に思っていた生きグセに気づかせてもらえて、
「おぉ!恐るべしアロマ&つながることの大切さ」
をしみじみ感じた一日でした(^^)
これからもよろしくお願いします、ありがとうございました~~♪

2010/11/18 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

のん  

ようちゃんへ

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
コメント、うれしかったです。
私もず~っと自分だけでがんばらないと・・・と思ってきたので~v-388
そして、また、人の力を借りたり、陰で助けてもらっているのに、自分一人でがんばってきたようにも思ってました。
アロマ・・・本当に”深い”ですよね~
”つながることの大切さ”・・・私自身、再確認させていただけた時間でした。
こちらこそ、よろしくお願いします。
リフレク施術が終わった後、ようちゃんのお顔がピンク色になってて、笑顔がとっても素敵だったので・・・
私もうれしかったです。

ありがとうございます・・・v-398
また、お会いしましょう~

2010/11/18 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

