Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

穏やかな一日・・・気づき~

IMGP1530.jpg本日の洛西の空と紅葉・・・

今日は、Mっちさんのレッスンのモデルさんとして、レッスンに参加させてもらった。
施術は、背中・・・
背中の施術は、好きだけど~
やっぱりおろそかになっているところや、自己流になっているとこ、忘れているところも
いっぱい発見~
う~ん。また、初心に戻ってがんばりた~い

レッスンが終わった後、Mっちさんがランチに誘ってくださったんだぁ~
どこにしようかぁ・・・と思いながら、頭の中では先週、Iちゃんと行った住宅街にポツンとあるハーブに囲まれたカフェ、Tea room MINT BELL しか浮かばなかった。
オーナーさんも覚えてくださっていた感じで、ガレージを開けてくださった・・

今日は、ベージュの毛並みのミニチュアダックスと白いねこちゃんが顔を見せてくれた。

IMGP1531.jpg
IMGP1532.jpg  IMGP1533.jpg私が注文したのは、野菜カレーセット・・・この味は出せないなぁ~このスパイシーな感じ。
おいしい・・・サラダ、カレー、カスピ海ヨーグルト、ハーブティはローズマリーをお願いした。

IMGP1535.jpg  IMGP1536.jpgMっちさん注文は、こちら~バジル入りビーフシチューセットだったっけ?+パン、そして、同じくカスピ海ヨーグルト、ハーブティはラベンダーをオーダーされていた。

Mっちさんと話していて、感じたことがあった。
そう今回の仕事の流れのこと~
確かに、”流れ”に任せてみよう~って思った。
けど、ただ単に流されるのではなく、舵はしっかり自分で獲ること。操縦するのは、自分である・・・ということを自覚して、”流れに乗る”ってこと。
そうなったからそうなった・・・というのではなく、あくまでも、それを選んだのは”自分”である・・・ということ~

その”場所”に行くことには、きっと”意味”がある。
ただ、一日を今までのように、なんとなくやり過ごすのではなく、そこにいる限りは、その場所で、自分の”役割”を果たすこと・・・
そうして、毎日を過ごしていたら、きっと、振り返って”後悔”することはないだろう~

どんな場所であろうと、その場所で、一生懸命コツコツと積み上げていける”自分”でありたい。
今、ある”環境”に”自分”に、感謝して~

Mっちさん、今日はありがとう~
いっぱい、気付かせてもらった~


今日も、ありがとう=








0 Comments

Leave a comment