Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ありのままの自分を受け容れること~

ありのままの自分を受け容れる・・・

それって、どういうことなん?

ず=っと、そうなりたい・・・と思いながら、
どうすればいいか~わからない・・・
そんな期間が、長かったなぁ^

どんな自分もいいんだよ~って、思いたい・・・
でも、それって、ただ自分を甘やかせてるだけなんじゃないの?

そんなふうにも思える~

アロマに出会って、6年目を迎えようとしている”今”
なんとなく、わかりかけてきたような気がする・・・

それは、どんな自分であっても、”裁かない”ってことなんじゃないかな?
失敗だってする。時には、ズルだってするかも知れない。
けど、そんな自分をただ私って”ダメ”・・・って、卑下したり、見下したりするんじゃなく、
そんな気持ち悪い感覚になったら、
まずは、”ごめんなさい・・・”だよね~
そして、認めたら、あとは、軌道修正すること。

自分がなんとなく”気持ち悪い感覚”にある時って、自分に”ウソ”をついている時だよなぁ~

自分に誠実でありたい・・・

そして、誰かに何か意見された時でも、
「そんなこと、ないっ!!・・・」とすぐに反発するのではなく、
自分にとって、耳の痛い話でも、まずは聞いて、受け止めること。
そんなふうに、冷静でいたいものだ・・・

こと、それが、家族であれば、
すぐに、反発してしまうけど・・・

変わっていきたい~
内面的に成長していきたい・・・

穏やかに生きていきたい・・・

”裁かず”
ただ、”受けとめる”。

素直に謙虚に、穏やかに~


PS/今日の私の香りは、ローズマリーCT2+ジュニパー+グレープフルーツ  です。





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

