Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


災難!! 何のメッセージですか?

きゃあ~
ほんまにびっくりした

帰り道~
いつも危ないなぁ~とはなんとなく感じていたけど・・・

細い歩道を、自転車が・・・
前後からやってくる~

昨日もいつものように職場のTさんと一緒に歩いていた。

一瞬、何が起こったかわからなかった。

自分の悲鳴が響いてたけど~

私の脇を走り去ろうとしていた自転車のハンドルに
私のカバンの肩掛けのベルトがひっかかったのだ・・・

私は自転車にひっぱられながら、
半分引きずられた状態で、後ろ向きに倒れ込んだ。

しばらく立てなかった。
どこかがジンジン、ひりひりするけど~

座り込んだまま、しばらく茫然としてしまった。

相手は、若いのかどうかわからないような・・・
ぼーぉ~っとした男性。

大丈夫ですか?という言葉もないし、
びっくりした様子もない。

まぁ、走り去られなかっただけマシか?

相手は、自転車に乗ったままの状態で、半分、こっちの方を向いてはいたけど・・・

私の方から、「そちらの方は、大丈夫でしたか?」と聞いてはみたものの、
斜に構えて、小さく首が下に動いた。

めったに起こることではないよね・・・

いつもと同じように歩いていただけなのに~

これって、何のメッセージ??

最近、調子よくいっていた・・・はず?・・・じゃなかったっけ?

まぁ、考えようによっては、これだけで済んでよかったな・・・
下手したら、頭打ってたな。
もっと、ひどい状態だったかも~

右手の中指が、ズルーっと皮がめくれてた。
右膝打撲と擦り傷~
なんだかジンジンするよぉ^
ちょっと首もおかしい~

後ろ向きになだれ込みそうになった瞬間にカバンを肩から外し、
身を翻したようだ。
その時、体がよろけ、右膝をついたために打ってしまった~

これも、反射神経がよかったのよね・・・
毎日、腹筋、背筋、柔軟をやっている効果があったか!!・・・と
普段の自分を、褒めておいた~

みなさんも、充分にお気をつけて・・・

年末は、いろいろと気ぜわしいですから・・・

私は、最初、ひったくりに遭ったのか・・・と思った。

カバンは、車やバイク、自転車が通らない方の肩にかけましょう~

今日もいい日でありますように~
何もなく、普通に過ぎる毎日が、ありがたい・・・ってことに、
また気づかされたよ・・・

毎日、元気に過ごせることは、当たり前ではないのだ・・・
実は、何が起こるかわからない毎日を生きていて、
ちゃんと、自分で”大丈夫”な方を選んで過ごしているのだ~

元気に一日過ごせたことは、本当に感謝なのだ・・・

PS/今日の私の香りは、ミルラ+スィートマージョラム+スィートオレンジ です。




















スポンサーサイト

- 4 Comments

みーこ  

きゃ~!!!えらいこっちゃやったなぁ★
びっくりしたやろ!?
手や首。。大丈夫!?
大した事なくて、なによりやったね。
また徐々に痛みが出たりするかもやし、お大事にね。

昔、京都で自転車飛ばして男性を追い抜きざまに、
その人の手にぶつかってすごく怒られたことがってね、
ひたすら謝って許してもらったよ。

ほんと。。私も気をつけます。

2010/12/10 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

のん  

ありがとう・・・
今日、帰りに職場の人に「ちょうどこの辺でしたね」って言われて、ぞっとした。
車やバスがすれすれに止まったり動いたりしてる場所で・・・
道路側に放り出されていたら、間違いなく救急車・・・v-405
一日経つと、右側のわき腹や腕、お腹のあたりまで、筋肉痛のような変な感じが・・・
骨折れたりしてないから、まぁ日にち薬だね~

そっか・・・
自転車も怖いね・・・
車の練習~車も気をつけてね・・・
まぁ、隣には心強い先生がいるから大丈夫よね!

元気が一番!!

2010/12/10 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ケロ  

大丈夫ですか?

最近、自転車と歩行者の事故が増えてますね。

僕も、自転車に乗るのですが、
自転車に乗っている時の感覚と
歩いている時の感覚では全然違います。
車に乗っている時の感覚とも違うし。

やっぱり、歩行者が一番弱い・・・と言うか、
危ない立場ですね。

でも、頭を打たなくて良かったです。

2010/12/10 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

のん  

ケロさん、ありがとうございます~

特に意識してなかったけど、
ほんとに怖いです。
今日も昨日と同じ道を歩いて帰ってきたけど、
やっぱり自転車はあの狭い歩道を勢いよく走っています。
さすがにカバンは反対側の肩にかけました。
いろんなところに筋肉痛のような感覚はあるけど、
大丈夫ですv-398
ありがとうございます。

2010/12/11 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

