Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

全日本フィギュア


2010.12.23公式練習





昨夜は、「全日本フィギュア男子シングル・フリー」を観てしまった。
早く寝るつもりが、やっぱり、いつもと一緒だ~

しかし、見応えあったなぁ~

ショートプログラム4位から巻き返した高橋大輔選手。
観客との一体感を感じるほどの手拍子や拍手の中での演技だった。
最初の4回転ジャンプは、転倒はなかったが、両足での着地だった。
アルゼンチンタンゴなのかなぁ・・・あの曲は・・・
う~ん。あの曲の感じと言い・・・惹き込まれる感覚があった~
高橋選手は、満足そうな表情だったなぁ~
結果は、3位だった。

小塚崇彦選手は、転倒があったものの、ショートプログラムの貯金があったため、
逃げ切ることができた。

織田信成選手は、最初の4回転で転倒したものの、後を引きずらず、
気持ちを切り替えての演技だった。

やっぱり、すごいな・・・って思う。
練習してきたことを、このたった4分半で見せなければならない。
プレッシャー、自分との闘いだなぁ~

自分を信じること・・・

これに尽きるような~

1位 小塚崇彦 トヨタ自動車  251.93
2位 織田信成 関西大学    237.48
3位 高橋大輔 関西大学大学院 236.79
101225_win_fig_hyousyou_180男子フィギュア


女子フィギュア、ショートプログラム・・・

ここ最近、ず~っと不調だった浅田真央選手だったけど~

観客も見守るような空気の中での演技~

今回はなんだか違うな・・・
表情も・・・

オーラっていうか、
エネルギーみたいなものが・・・



やっぱり、すごいな・・・
この人は・・・1293250371ac7ec747b467780eef30b07751d99dab浅田真央選手


結果、ミスのない安藤美姫選手を抜いて、1位に・・・

ようやく、笑顔が戻ってきた~

1位 浅田真央 中京大学 66.22
2位 安藤美姫 トヨタ自動車 64.76
3位 村上佳菜子 中京大中京高校 61.50




さぁ、いよいよ今日は、フリーだ~


今日もいい日でありますように・・・








0 Comments

Leave a comment