Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



ちびっこたちと遊ぶ・・・

昨日は、松阪市まで行ってきました。
Am5:00過ぎに起きて・・・
あたりは、真っ暗ですね~
Am6:19の阪急電車に乗って・・・
地下鉄に乗り換えた6:30頃には、もう普通に出勤する人たちがいっぱいで。
ちょっとびっくりしました。
朝早くから、お仕事、本当にご苦労さまです。

京都発7:15の賢島行き近鉄特急(直通なのでゆったり気分で・・・)で出発。
一人で、ちょっと旅行気分の快適な時間の始まり、始まり・・・
おにぎりとパンとお茶を持ち込んで~

あたりはすっかり明るくなり~
窓からの景色もきれいだ・・・IMGP1627.jpgちょうど太陽がとてもきれいだったんだけど・・・西側の窓際からだったので撮れなかった。
腹ごしらえをし、本を読みながら、またもや、ウトウトモード~

・・・ってそこで、妹からのメール~

”何時頃、着く? 迎えに行くからメールして・・・”

このあたりは、名張あたりか・・・

あたりは、えらい雪景色に・・・

妹には、
”今、ここらあたりは、すごい雪。そっちは大丈夫?
もう自力で行くから、家で待ってて・・・”とメールした。
IMGP1638.jpg IMGP1640.jpg IMGP1642.jpg IMGP1644.jpg IMGP1659.jpg IMGP1656.jpg IMGP1651.jpg IMGP1650.jpg IMGP1647.jpg IMGP1643.jpg

伊勢中川に近づくにつれて、だんだんと太陽が出て、雪も少なくなってきていた~
IMGP1662.jpg IMGP1660.jpg IMGP1668.jpg IMGP1664.jpg

伊勢中原では、もうすっかり雪は溶けていた。
IMGP1669.jpg

松阪に着いたら、雪の様子は、完全になかった。

タクシーでちびっこたちのハイツまで~
確かこの辺のはず・・・
しかし・・・
と迷っていたら、

ちびっこ2人が出てきた。

”のりちゃん・・・のり~(ちゃん)”
と、もう一人(小3)が出てきた~

私のおみやげの大きな紙袋を持ってくれて・・・

着いたのは、9:40くらいだったかな?

家に着いたら、まだクリスマスの雰囲気が~
IMGP1702.jpgこのツリーは、みんなで段ボールで作ったんだって・・・
ぶら下がっている四角い紙には、子どもたちからサンタさんへのお手紙が~何が欲しい・・・とかお願いが書いてあった。
IMGP1706.jpgツリーの裏には、サンタさんの絵が貼りつけてあった。何も見ずに、自分たちのイメージのサンタさんを描いたんだって~
”おかあさんのサンタさんって、なんか髭が黒くって、メガネかけてて、どろぼうさんみたいやろ~”
って・・・こどもたちみんなで、笑っていた

それから、さっそく、
”のりちゃん、、遊ぼ!! 遊ぼ!!”と・・・

お昼は、妹が運転してくれて、讃岐うどんのお店に・・・

それから、その足で、カラオケボックスへ~
IMGP1675.jpg


マイクを離さない男・・・
IMGP1683.jpg IMGP1696.jpg IMGP1695.jpg IMGP1687.jpg

ちびっこメンバー
歌う曲
4歳 まお・・・プリキュア、リルぷり
6歳 まひろ・・戦闘ものアニメソング
小3 なお・・・AKB48 西野カナ いきものがかり
 

IMGP1698.jpgまだ遊び足りない様子~


しまむら→買い物をして→シャトレーゼに寄って~


帰りの空~
IMGP1700.jpg IMGP1701.jpg

夕食まで、みんなと一緒にごちそうになって、
妹のだんなさんの運転で、駅まで送ってもらった。

19:03の近鉄特急で、大和八木経由で京都まで帰ってきた。
帰宅したのは、22;00過ぎだったかなぁ~

あっという間の一日でした~

今度、ちびっこたちに会うのはいつかな?




昨日、今日と・・・
 「JIN -仁-」再放送してるが・・・

昨年も、総集編として、数回に渡り、放送されたが、
何回観ても飽きないわ~

東京国際ドラマアウォード最優秀賞受賞記念 ”JIN-仁ー”レジェンド
今も、6チャンネルで放送されてます。

観てますよ~

来年4月から、また放送されるみたいだね~
「JIN -仁-」続編が・・・

もちろん、観ますよ~














- 0 Comments

Leave a comment

