Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私の癒し・・・の”時”

私の癒しは・・・

・アロマ
 アロマは、ホントに私の癒しです。
私は、長いこと
何も、誰も、そして、自分自身をも信じられずに生きてきたような気がする。
けれど、
自分を助けてくれるものに出会った。
アロマの先生、アロマのなかま、精油・・・
そして、ずっと近くにありすぎて気づかなかった”家族”の存在。
そして、”エネルギー”というものをより強く感じるようになった。

軽く、ワクワクと生きていきたい・・・


私の癒しは・・・

・ちびっこたちと遊ぶこと~
三重県に住む、ちびっこたちとの時間は、ホントにあっという間に過ぎていく。

先日も京都から会いにいってきたが・・・

その時のちょっとした会話でも
へぇ~・・・
ふ~ん・・・って感じだった。

大切なものの話・・・

小3の なおちゃん は、”世の中で大切なものは、お金”だと言った。
そこで、
6歳の まひろくん は、”世の中には、お金より大切なものがある”って言うから、

私が、”ふ~ん・・・お金より大切ななものって何?”と聞いた。

横から、なおちゃんが、”だって、お金がなかったら、生きていけへんやん・・・”って言う。

”そやなぁ・・なおちゃんの言う通り、お金なかったら、何も買えへんもんなぁ~”って
私が口をはさむと・・・

まひろくんが、”お金より大切なものは、いのち や・・・”って~

なるほど、すごい答えやな・・・と、私は思った。

そのあと、

また、まひろくんが ”家族も大切・・・”って言った。

これまた、私を驚かせた。

そして、聞いてみた^

”まひろくん、かぞく・・・って何?”って・・・

言ったものの、ちょっと考えている様子。

”かぞく・・・っていうのは、のりちゃんとか、おかあさんとか、おとうさんとか、
ねえちゃんとか、まおとか、う~んと、それから・・・
じいちゃんとか、ばあちゃんとか・・・・・・・・”

よ~わかっとる。

ところで・・・

”のりちゃん”が、一等最初に出てきたのは、すっごい、うれしかったな・・・

ありがとっ・・・


私の癒しは・・・

・映画鑑賞~
やめられないなぁ・・・
1か月に何本観るかしら?
今年は、42本観た。


私の癒しは・・・

・喫茶店での一人コーヒータイム
本を読みながら、メールを確認しながら、
コーヒーの味わいに包まれる~


大好きな”時間”
まだ、あるよね・・・きっと~

今日もいい日でありますように・・・

今日こそ、お掃除しないとね~




スポンサーサイト

- 4 Comments

ベビ-  

すご~い

42本、月平均4本v-254
私も数えてみます~私は30本くらいかな(予想)

水曜日は4時半におきて6時出発、奈良について風が冷たくて、冬を
感じました。(社内の環境に感謝e-53でした)
今朝は私だけ5時過ぎに朝ヒノキ風呂に入り(ラベンダ-)
7時から朝食・・今に至ります()カンラ。
京都は車が多い?のか、ちょっと運転手さんが怖いv-356
夫婦+子供+私の旅は後ちょっと・・東福寺と清水寺v-271v-274v-274付近と錦に行けたらいって愛知県に帰ります。

では三重県ののんさん、今年もありがとうございました。(かなり長文v-421)
また来年!!!

2010/12/30 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ベイビ-  

No title

名前が・・ベイビ-でした。v-22v-22v-22

2010/12/30 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

のん  

ベイビーさん、今年もありがとう・・・

5:00の朝のヒノキ風呂~気持ちよさそう~
私は、すっかり起床時間が遅い日常になってしまい、
元のペースに戻すの大変だわ~v-405

東福寺と清水寺付近と錦・・・と楽しんで、下さいね~

楽しい”時間”は、あっという間ですね~

来年も、また京都に来てくださ~い・・・

私もまた愛知の方に行きたいです。

また、名古屋あたりで会うのもいいかな・・・

来年もよろしくお願いします~


いい旅を・・・


2010/12/30 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/30 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

