Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


やっと金曜日だぁ~ うれし・・・

今週火曜日から、出勤。
朝のペースもまるで違うし・・・
(朝の連続テレビ小説”てっぱん”が見れなくなった
この前までは、9:07のに乗れば余裕で間に合っていたのに・・・
今回からは7:53のでもなかなか苦しい~
お弁当作って(・・・って言っても前の晩にある程度、用意しておくから、レンジでチンするくらいなんだけどね・・・)、洗濯して(・・・って言ってもこれまた洗濯機がしてくれるけどね)、洗濯物干してくるとなると、
結構、バタバタする・・・

でもまぁ・・・
なんとなく慣れてきたかな~
3日経って、なんとなく自分なりのペースができてきたかも・・・

気持ちにちょっと余裕が出てきたような~

そうすると、人に対する言葉掛けも違ってきたのか、
周りの人が、ちょっとした声かけをくださったり、
手助けしてくださったり~

これまでもそうしてもらってたのかも知れないけど、
自分に余裕がなくて、気づいてなかったり、見えていなかったのかも知れない。

もう少し、慣れたら・・・
もっと気持ち楽になっていってくれるかな・・・
まだ、今日で4日目だもんね・・・
あせらずいこう~っと。

この部署、一人でもなんとかやっていけそうな気もしてきた~


いつも、お昼は、ちゃっちゃとお弁当食べて、ダッシュで向かえの喫茶店に行くのだが・・・
昨日は、オーダーするのに、4人並んでいて私は5番目だった。
私があと2人になってきた頃、団体さん6人が入ってきた。
私の順番が来た頃、そこへまた3人入ってきた。

うわ~大変だ・・・
えらい行列になってるやん。

店員さんは、一人。
けど、この女性、顔色ひとつ変えず、坦々と黙々としかも笑顔を忘れず、丁寧に応対してはる。
すごいなっ!!
私は、この人がどうするか・・・
じっと、見入ってしまった。


途中、サイフォンの中のコーヒーがなくなってしまったり・・・
コーヒー以外のものを注文する人がいたり・・・

その人は、丁寧に、
「コーヒーが出来上がりましたらお持ちいたしますので、この番号札をお持ちくださいませ。
お待たせして申し訳ありません。」と・・・

なんでこんなに落ち着いてられるのだろう?

ペースを崩さないって、すごいなっ!!

ものの数分で、片付けてしまわはった・・・


この人を見てて、そうかっ!!
あせらなくても、大丈夫なんだ・・・って、
なんか、いいエネルギーをもらった気がしたな・・・

なんだか、”ありがとう~!”って思った。

今日もいい日でありますように~


PS:今日の私の香りは、ミルラ+スィートマージョラム+ジュニパー  です。


スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/07 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

