Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ささやかなご褒美~

金曜日の帰路・・・って、ホントうれしくって・・・

どっかでお茶して、帰ろっ・・・って思いつつ~
う~ん、でも、どこに入っていいか、思い当たらず~

結局、桂駅で下車して~
ヴィドフランスへ・・・

新しい環境になって、
2週目が終わりましたぁ~
・・・って言っても、実日数は、8日しか経ってないけど・・・

いやいや、その割には、やっぱり初日に比べたら、全然違うし~

ってことで、
一人で、ご苦労さん会です

IMGP1744.jpg IMGP1745.jpg
いちごパン+コーヒーで、お得なプライスに・・・1月のお得セットメニューの一つです。

ここで、本を読みながら、しばしのリラックスタイム~

帰ろうかと思いつつ、やはり、本屋へ寄ってしまうのですね~
IMGP1748.jpg今回、買ってしまった本は、こちら~
十数年前も、速読法とかいう通信教育の教材を買ってしまったが、結局、続かず~
どっかの奥の方に眠っているはず・・・

脳を活性化したい・・・という想いになって・・・
買ってしまったよ・・・


あっ・・・そうそう、カバンも買っちゃいました。
IMGP1746.jpg持った感じ、意外と軽かったから~
今までのカバン、ホント重くて・・・
結構入るんだけど、なかなか出したいものが取り出せないのが、悩みだった。
対向の自転車のハンドルに、カバンの取っ手が、ひっかかって引きずられた事件もあったし・・・
そろそろ、ちょっと、違うカバンが欲しくなっていた~

覚悟を決めてから、仕事上の流れがなんとなく違ってきたかな・・・って、感じがあった。

昨日は、朝、お茶の用意をしていたら、向かいの部屋の職員さんが、”あとは、やっといてあげるから、行っといで・・・”と私を送り出してくれた。

昼、毎日、お茶しに喫茶店に行って、その帰りに、交換室に寄って、半分、書類文書を持って帰ってきているのだが・・・
棚の中に、えっ???なんで?
1つしかない・・・
・・・ってことは、夕方、バカほどの量がくるわけか?
もしかして、3往復もありかも・・・と、ちょっと・・・な気になって・・・
部屋に戻ったら、山積みに置いてあった。
誰かが、運んでくれたわけだ~

もしかして・・・
私が、「あの~、もしかして、Aさんが持ってきてくださったんですか?」
Aさんは、「はぁ? 」
・・・・えっ??なんか怒ってる?
「あ~ ついでがあったから・・・」

つっけんどんで、愛想はないけど、
やってくれることは、ありがたい・・・

「ありがとうございました。助かりました・・・」・・・と私。
ホンマに助かった

夕方も、意外と少なかった。
・・・っていうか、もう、慣れてきたのかな?
往復したら、ええわ・・・
別にあせらんでも・・・
って、思うようになったからかも~

昨日も、空はきれいだった・・・


今日は、またまた、アロマレッスンのモデルさんとして、参加させてもらいま~す。
Mっちさん、今日からフェイシャルなんですよね~

私は、2~3年前にフェイシャルのレッスンが始まって、
認定試験をなんとかクリアできたのは、昨年の秋だからね~

しばらく、また、フェイシャルから遠ざかっているので、
参加できるのは、ホントありがたい・・・

精油の香りに癒されて、優しい空気に包まれて~

あ~
至福の時だ・・・

今日もいい日でありますように~



PS/今日の私の香りは、ミルラ+スィートマージョラム+スィートオレンジ  です。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

