Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

温まってきました・・・

温泉・・・行ってきました。

嵐電”四条大宮”駅から、嵐山行きに乗って
IMGP1770.jpg
7つ目の駅”有栖川”駅で下車。
IMGP1767.jpg IMGP1768.jpg IMGP1766.jpg

そこから、徒歩2~3分ってとこかなぁ~
天山の湯
IMGP1751.jpg IMGP1753.jpg IMGP1754.jpg

AM10:00開店
私は、ほぼこの時間に到着。
中は、程よい人数
サウナ2回入ったけど、5分ほどしか持たなかった・・・

外に出て、露天風呂にも数回~

10:00過ぎから~11:30まで
浸かったり、出たりしながら過ごしました~

お昼は、この建物の中で~
天丼をいただきました・・・
IMGP1752.jpg

それから、ここを出て、隣にあるケーキ屋さんで、ちょっと休憩~
IMGP1756.jpg IMGP1764.jpg IMGP1765.jpg
ケーキを買いに来ている人で1階はいっぱいなのでしたぁ~
私は、2階で喫茶~

あれ~だ~れも、いない。
IMGP1757.jpg IMGP1758.jpg 

1階のショーケースの中にあったケーキの中で、一番人気と書かれていた「シブースト」というケーキを注文。
IMGP1759.jpg IMGP1760.jpg
下がパイ生地になっていて、生クリームが挟んであって、上がプリン。
甘すぎず、程よい感じ~ お砂糖に秘密があるんだって・・・
コーヒーは、おかわりの分までついていました。これで、¥700お手頃

一人だし、ゆっくり、本でも読も~って思って、4人掛け席にゆったり一人で座っていたら、
私が入ってから数分後には、ありゃ~満席。
4人さんが来られたので、一人で広い席をゆったり使っているのが申し訳ない気分になり、席を立たれた隣の2人掛け席に移って、4人掛け席は、お譲りした。

IMGP1763.jpg木村佳乃さんが来られたことがあるんですね・・・こんなものがあったので、ついでにパチリ・・・

そんなこんなで、昨日は、ゆったり温まってきました~

たまにはいいですね・・・
また行きたいな~

今日から、また一週間~
がんばらなくっちゃ~

今日もいい日でありますように・・・
いい湯だな


PS/今日の私の香りは、フランキンセンス+ミルラ+スィートオレンジ  です。

0 Comments

Leave a comment