Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

映画「小さな村の小さなダンサー」

公開前から気になっていた映画小さな村の小さなダンサー・・・

アロマのモデルさんの後に、
いつも立ち寄る映画館(京都シネマ)に行ってきた。

公開時間まで意外と時間ある・・・とゆっくりして~


まぁ、そんなに人も多くないだろう・・・と見込んでいたのに~

え~うそぉ~
立ち見

えっ!!そんな人気なん?
そうなるとますます見たくなり、御立ち見でもいいわ・・・と入ることにした。

ダンスものは、結構、好きで・・・

主人公は、中国の実在のバレエダンサーの話。

へ~こんなダンサーが中国にいたんだ~とちょっとびっくり!!

むかし、確か、「ホワイトナイツ  白夜」っていう映画だったと思うだけど、
白人と黒人のダンサーの話。
ミハイル・バリシニコフとグレゴリー・ハインズだったっけ・・・

踊りも見応えあったけど、
亡命とか、国・・・が絡んだ話だったような記憶が・・・

なんか、ずっと以前に見たこの映画のことが、なんとなく同時に浮かんだ・・・


今回の”小さな村の小さなダンサー”は、貧しい村に生まれた一人の少年が、やがては、アメリカでダンサーとして、チャンスをつかんでいく・・・
その裏には、祖国や、両親、兄弟たちとの別れがあった・・・

最後は、こうなるのかなぁ・・・
と、なんとなくだんだんと予想は、ついてくるのだけど、やっぱり涙を誘う。

バレエの舞台は、かなり見応えある。

久々に、ダンスが観れて、うれしかった・・・

IMGP1777.jpg  IMGP1779.jpg

IMGP1780.jpg  IMGP1778.jpg

2月も見たい映画が・・・
・ジーン・ワルツ
・毎日かあさん
・信さん 炭坑町のセレナーデ
・ヒアアフター
・アブラクサスの祭
・太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男

全部は、無理かなぁ・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment