Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


月曜日です・・・

またまた、月曜日です^

昨日の日曜日は、特に用事も予定もなかったので・・・


目覚まし時計も、ほとんど耳に入らず・・・


なんだか、、左の肩から下が、ド~ンと重くて、だるくて・・・

やっとこさ、ふとんから出たのが、Am11:00前~あちゃ~


朝、昼兼用で、パスタにした~

それから、洗濯して、お掃除して・・・

PM3:00前から、河原町方面に出て行った。

金曜日に購入しためがね
家に帰ったら、10%offの券が出てきたので、
購入した後だが、引いてもらえないか?と問い合わせたらOKしてもらえたので、
さっそく行ってきた。
お掃除とかして下を向いたら、なんとなくメガネが、ずり落ちてくるような感覚もあったので、
調整もしてもらいたかったし・・・


対応してくれたのは、
見た感じ、若くてまだ仕事に慣れてない・・・って雰囲気の男の子・・・
接客もかなりぎこちないな・・・
って、
私は、勝手に思ってしまった。

内心、大丈夫なん?・・・なんて、失礼なことを思ってしまった。

けれど、
”これで、どうですか?”と持ってきてくださったのを、掛けてみると・・・

ピタッ・・・っ、
「はまった」感覚があった・・・


いつも、どこか、かけた感じ・・・う~ん?こんなもんなんかなぁ・・・って
あやふやな感覚だったけど・・・

このメガネ、掛けた感じが、ぴったりフィットって感じるくらいに調整してくださった。


この「はまった」って、感覚・・・
(アロマでも、ツボにしっかり入った時は、この”はまった”感覚がある・・・そんな感じ


丁寧に仕上げてもらった・・・と思った。


その後、「では、レンズをもう一度、洗ってきますね・・・」と・・・私のメガネを持って、
中へ入って行かれた。

自分の”もの”を大切に扱ってもらった”感覚”を受け取った時、
”うれしい・・・”と感じる。

私は、なんだか、とっても、うれしくなって
「ありがとうございます。ホントに助かりました・・・」~と、お店を出た。


10%引いてもらった差額のお金は、
ドトールのに姿を変えた。

私も、人に”うれしい”を与えられるような”仕事””対応”がしたい・・・な・・・と思う。



ずっと、左手首が痛い・・・と思っていた。
保育士時代の腱鞘炎、復活か・・・と思っていた。

けど、手首ではなく、肘のような気がする。
手三里の内三里のあたりを押さえると、たまらなく、痛い。

背中の心臓の裏が痛い→左膝が変な感じがする→左手首が痛い→左肘が痛い・・・

なぜか、ぜ~んぶ左側・・・

筋を痛めた気がする。

火曜日、休暇をとって、接骨院にでも行ってこ~かなぁ・・・と思案中。

筋(すじ)でも、接骨院なのかなぁ・・・
何科になるんだろう?

・・・とまぁ、こんな感じの今日この頃です。


今日もいい日でありますように・・・

PS/今日の私の香りは、ミルラ+ラベンダー+スィートオレンジ  です。






スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

