Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

映画「ジーンワルツ」

昨日、映画「ジーンワルツ」観てきました。
IMGP1788.jpg IMGP1789.jpg IMGP1790.jpg


小説を先に読んで、ストーリーはなんとなく知って、観てきました。
小説とは、少し、違っていました。

ストーリー展開的に、ちょっと無理があるような気もしましたが、
やっぱり、誕生シーンは、感動的です~



産婦人科女医、曽根崎理恵(菅野美穂)の講義場面
「生命の”誕生”は、それ自体が奇跡なのです」という言葉で始まります。

そして、ラストは、
マリアクリニックの医院長、麻利亜(浅丘ルリ子)の
「”奇跡”って、みんなが思っているより、たくさん周りで起こっているのよね。
特に赤ちゃんの周りでは。
赤ちゃんは”希望”だから・・・」という言葉で締めくくられています。


”生まれる””玄牝”という映画の次も、意識的か無意識か・・・わからないけれど・・・
私が選んだ映画は、また、”命”をテーマにしたものでした。

赤ちゃん・・・生まれてくることは、本当に、それだけで、”奇跡”なのですね・・・

そして、みんなそれぞれが、さまざまな”矛盾”の中で、闘っているんだなぁ・・・って思いました。


私の家でも、来月、また、ひとり家族が増えます。



今日から、一週間、また、みなさま、ご苦労さまです・・・

今日もいい日でありますように~


PS/今日の私の香りは、フランキンセンス+ラベンダー+レモン  です。

ジーンワルツ主題歌、小田和正「こたえ」クリック
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment