Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


アロマな・・・日

今日は、アロマ一色の日・・・って感じの贅沢な一日でした

朝から、Mっちさんのフェイシャルのモデルさんに入らせていただきました。

Mっちさんは、今日から、リフトアップの施術に入られていましたが・・・
初めて・・・とは思えない

私、フェイシャルの認定試験まで2年かかりました。
「基本形」だけに、何をやっているのか?・・・理解して、呑み込むまでにどれだけの時間要したことか・・・

途中、嫌になって・・・できなくて・・・自分に腹が立って、投げ出したくなることもありました。
なんでこんなに必死の想いになるのかわからないくらい、出来ないことが、辛くて、くやしくて・・・
泣いてしまうこともあったくらいでした。

今から思えば、なんだか懐かしい~

だって、今、私は、あれだけ嫌いだったフェイシャルが、”大好き”の域まで達っしてきたから・・・

私は、子どものころから、、すぐに理解して、すぐにできる方ではありません。
みんなより、時間がかかるし、努力しないと・・・

いつも、そんな自分を、”あんた、ホント、馬鹿ね~”って・・・
そんな言葉をいっぱい自分に浴びせて、大人になってきました。
ずっと、そうやってしか自分とは付き合えないと思ってきました。
自分とうまく付き合うことができず、自分のことをどこか突き放して生きてきました。

でも、今、ホント、自分にかわいそうなことをしてきたな・・・って思います。

がんばってきたのに・・・がんばっているのに・・・

そんな自分を認めてあげられないなんて~
”自分に、ごめんなさい・・・”ですよね・・・

昨年の夏のフェイシャル試験までは、まだ、そんな感じでした。

できない自分に、腹が立って仕方ありませんでした。
でも、今はちょっと違うかもしれません。

その時、できなくても、努力してしていれば、諦めなければ、
必ず、”出来る”日に近づいているのだから・・・

そして、その道のりが長ければ長いほど、そこに到着した時の”感動”は、とても大きいことを知っているから・・・

その”プロセス””歩み”は、後に、自分にとって大きな”財産”、大切な”たからもの”になるのだから・・・

だから、これからは、自分にかけてあげられる言葉は、いつも、” だいじょうぶだよ~ ”なのです。

大丈夫・・・なのです。自分を信じて・・・
そう思えれば、今までみたいに、ジタバタ無駄なエネルギーを使わなくても、少し落ち着いていられます。

自分を信じること・・・
強くなりたいですね~


お昼からは、C子さんのレッスンのモデルさんに入らせていただきました。
リフレク~

いっぱい練習されたんだろうな・・・そんなふうに感じました。
安心して、C子さんの施術に身を任せていました。

そして、次は、全身トリートメントの足の施術に入っていかれるんですね~

自分自身、あやふやになっているところや新たな発見があったり、一緒に勉強させていただける時間をいただけることは、本当にありがたい~

そして、こうやって、また、生徒さんたちと出会えたこと~

”ありがとう・・・”です。

夕食の後、母親にフェイシャルをさせてもらいました。
今日は、あまり寝息を立てることなく、ちょっとウトウトしながらも起きていたみたいです。

「いつもと、なんか違うことしてるか・・・」って母親が言うから、
「えっ??? いつもと一緒やけど・・・」って私が言うと~

「あっ・・・いつも、寝てるから知らんかったんやな・・・」とか言ってました。

今日も、少し口元と目元が引き上がっていたのが、うれしかったです・・・

今日は一日中、精油の香りに包まれて・・・
幸せな一日でした~

ありがとうございます・・・





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

