Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お天気事情・・・

昨日は、雨~雪に・・・
天気予報では、お昼ごろから、雪か雨~って言われてて、朝の出勤時にはお陽様が出ているのに~
ほんま?
って、感じで・・・
「今日もきっと免れるわよぉ~」って思っていた。
お昼休みに入った頃には、もうどんよりしていた。
いつものように、お弁当を食べ終わって、向かえのカフェにダッシュしている時に、
まさかの・・・・・・

え~うそやろぉ~
一気にマイナス・・・気分は急下降~

今日、書類多そうやなぁ・・・
台車、書類濡れるな・・・

とか、またいろいろ妄想~

あかん、あかん・・・
マイナスモードは、絶つっ!!

そこで、まずカフェの店員さんに声をかけることに・・・

私   :お久しぶりの感じですね・・・  
     近頃、(シフト)入ってられませんでしたよね~
 

店員さん:そう言われれば、そうかも・・・

     あっ、そうそう。カップの底に”大吉”の文字が出てきたら、
     コーヒーもう一杯のサービスがあるんですよ・・・
     知らないお客さんが多くて・・・

私   :そうなんですかぁ~
     知らんかったです。


店員さん:今、見えたんで、先に渡しておきますね~

そう言って、
”コーヒーを飲んで大吉を当てよう!カップの底に大吉が出たらもう一杯!ホットコーヒーかアイスコーヒーのみ、有効1ケ月”と書かれたレシートをもらった。

飲み終わって見たら、やっぱり”大吉”の文字が見えた。

気持ちを切り替えたご褒美だったのかな・・・

そのカフェのカウンターに、小冊子「PHP3月号」が置かれていたので、
”もらってもいいですか?”と声をかけて、1冊もらった。
IMGP1800.jpg
表紙には、”気持ちに余裕が持てるヒント”・・・と書かれていた。

最初のページを開けると・・・
IMGP1802.jpg鹿児島県 水谷幸次さん撮影
こんなにかわいらしい満面の笑み・・・
こんなにかわいい”笑顔”を目にするなんて、またまた、ご褒美をもらった気になった。

きっと、恐い顔をしていただろう私の”顔”も、ほころんだ~

”笑顔”が、やっぱり、いい・・・

今日もいい日でありますように・・・


PS/今日の私の香りは、ペパーミント+ゼラニウム+レモン  です。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

