Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


自分を受け容れる・・・好きになる・・・

先日、静岡にいらっしゃるM先生(アロマ)の講座をスカイプで受講した。

M先生、すっごいかわいいんですよ~
私は、西野カナに似てると思うんですけどね~

”かわいく・・・”
かわいい・・・って、いったいどういうイメージなんでしょうね。

もう、遠いむかしかな?・・・ぶりっこ・・・という言葉があったけれど~

かわいい・・・って、表面だけじゃなく、
外見もそうだけど、内面もかわいくありたいものですね~

ちょっとしたしぐさや、言葉、表情に表われるように思います。

だから、きっと、その場限りの付け焼刃では、はがれてしまうんだろうなぁ~


私の目指す”かわいい”人は、
どんな自分も受け容れている人。
無理をせず、ありのままの自分でいられる人。
自然体の人。
そして、自然な笑顔ができる人。

ってなると、自分のことを嫌っていてはダメだなぁ・・・・・

自分のこと嫌いな人って、やっぱり無理があると思うのですね~

どんな自分も大好きよ~って言える私になりたい。

そう、この間の研修でお伝えしたら、
やってみて・・・という課題をいただいた。

①鏡を見るたびに、”私、かわいいよね~””私、がんばってるよね・・・”って、ちゃんと自分の目を見て、
しっかり自分に伝える。
②寝る前に、柑橘系の精油を嗅ぎながら、プラスのイメージを自分に・・・ちゃんと褒めることも忘れずに・・・
③好きな精油を使って、イメージ呼吸法。

4日間、気がついたらやるようにしています。

お手洗いに行くたびに、あっ!!そうだった・・・と。
鏡を見ながら~
ちょっと、テレ臭いけど^

そして、
”大丈夫・・・”って言葉も忘れずに、自分にかけてあげる。

そんな時の目は、自分でも、なんとなく優しく見える。

自分を大切にする・・・ってことは、かけがえのない自分を好きになるってことだと・・・
やっと、思えるようになってきました。

これが、幸せになる一番の近道だと思うのです。

今日もいい日でありますように・・・


PS/今日の私の香りは、ラベンダー+グレープフルーツ+レモン  です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

