Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

フェイシャルさせていただきました・・・

妹が思っていたより、えらく早くやってきた。

私は、まだ部屋の掃除中で、それから買い物にも行きたかったので、妹を置いて隣町のイオンまで

昼食は、冷蔵庫にある野菜を適当に入れて、ケチャップ味のパスタにした。
SB食品から出ているパスタスパイス&バジルを利かせて・・・

(自分で言うのも、なんですが・・・)
なかなか美味だった・・・・と思うのですが・・・


それから、すこ~ししてから、
妹にフェイシャルを・・・。


相変わらず、なかなか寝ない・・・
それでも、やっと・・・
後半部の顔のリフトアップの頃には、寝息を立てていた。
IMGP1877.jpg

普段から、なかなか熟睡できないようで・・・
いつも、夜もちょっとした音で起きてしまうらしい。
一旦、目が覚めると、またすぐに寝付けないらしく・・・

常に、緊張状態にあるような、そんな感じを受けた。


夜は、母親にフェイシャルを・・・
こちらは、相変わらず、すぐに、いびき・・・
IMGP1878.jpgこの人、77歳です~

終わった後、鏡を見ながら、
「なんとなく、この辺に張りがでてきたなぁ・・・」とか
「なんかしっとりしてるわ」とか言いながら、自分の肌を触りながら、チェックしている。

フェイシャルは、楽し・・・


妹が帰る時に、一緒にそちらの方に出向いて、古本を4冊ブックマートに持って行った。
¥120なり・・・
電車賃にもならず~

代わりにまたまた1冊古本購入~
IMGP1879.jpgパッと開いたページの見出しが・・・
どうしてもそりの合わない人には? ”
だったんです・・・

人を嫌ったり、悪口を言う。それは健全です。何事もこだわらず、受け流しましょう
ー省略ー
執着というのは、「ものにとらわれる心」です。
相手への憎しみにとらわれることも執着ですが、「憎んではいけない」と思い込むのもまた、執着です。
どちらに転んでも、人は幸せになれません。
どちらへの執着も超えて、とらわれない心境になれれば、幸せがやってくるのです。
ですから悪口を言いたくなったら、言えばいいのです。
ー以下、省略ー

昨日、アロマレッスンに参加させてもらって、T先生とMっちさんにいただいた”言葉”とおんなじだなって・・・思った。

”しゃ~ない。しゃ~ない。(=仕方がない)”
”気にしない。気にしない。”
地球が癒されますように・・・
地球が光に包まれますように・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment