Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

人は自分を映す鏡・・・だと言うけれど~

毎年、JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)では、8月末にクリスタルヒーラーの研修会が蓼科で行われる。
その最終日に、クリスタルに、これから1年間の自分の想いをインプットするのだが・・・

昨年、私は・・・
真に強くなりたい・・・
自分に自信が持てるようになりたい・・・とインプットした。

ここまで特に何もなくやり過ごしてきたが・・・
やはり、このまま、8月を迎えることはできないなぁ~

真の自信。
ゆるぎないもの・・・・

それは、やっぱり、そのままの自分を受け容れること。
”許す”・・・ということに尽きるような気がする。

人は、自分の鏡だというけれど、
今、私もそのような態度をとっているのかなぁ・・・と見せつけてくれる人がいる。


人に対して、小さなことでいちいち意見し、感情を露わにするのは、自分に自信がないからだろう~
かつての私もそうだったように~。

自信。

何くそ!!と思うことであっても、とりあえず、受け止めてみる。
今まで、そんなことできなかったな・・・私。

けれど、本当に変わりたい。
もっともっと大きな自分に・・・
もっともっと優しい自分に・・・

相手を包み込んでしまうくらいの度量の大きな人間に・・・


人を見て、態度を変えるような“人”にならないように~

もっともっと自分を見守っていたい・・・


8月のクリスタル研修の時に、
”自分の願いがかなった人・・・”と聞かれた時、大きく手を上げられるように~
また、次の目標に向かっていけるように~

がんばれ・・・私。

今日もいい日でありますように~




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment