Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


東北大地震から今日で1ヶ月・・・

東北大地震から、今日で、1ケ月・・・

14:46~
全校舎に放送が流れました。
職員全員で1分間の黙祷を捧げました。

私は、目を瞑り、被災地が光に包まれているイメージをしました。
そこに住む人たちが、笑っている姿を想像しました。
早く、そんな日がやってきますように・・・

今日は、テレビを見ていても、頻繁に地震情報が・・・
数分ごとに、震度3、4、5、6~
そこそこ大きな地震が起こっているのですね・・・

関西にいる私たちは、”ふつう”に暮らしているけれど、
東北の方たちは、本当に不安な毎日を過ごされているのだなぁ・・・と思います。

13~15日の間で、
支援物資を職場で集められるようです。
必要なもののリスト(すべて新品であること)が今日、プリントで配られました。

一昨年新型インフルエンザが流行った時に買ったマスクが、確かあったはずだ・・・と思い、
押入れを探してみたら、大人用100枚(2箱)と子ども用30枚(1箱)+5枚(1袋)があったので、
わずかですが・・・持参しようと思います。



どうか、地球が癒されますように~

被災した土地が、被災された方たちが、癒されますように~
祈るばかりです・・・



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

